トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

9月28日(火曜日) レギュラー食  *アレルギー食  旬!栗五目御飯 & 大学芋&豚汁でした。 

2010年9月28日 at 2:58 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)

深夜から早朝にかけて雨がよく降りましたね…。 何とかお天気は回復しましたが、今週末運動会を

予定されている幼稚園様が2園あります。  天気になりますように。

本日使用されました食材・食品・産地等をお知らせします。

栗五目御飯は、どうでしたか…。

栗は、1つ8g~10g位のものが、1人=3~5

個位当でご飯に入っております。  

美味しかったですか…。

栗は、具材とは別で5時間程かけて味付しております。

栗 本来の甘味もあり硬さ等も丁度良い仕上がりでした。

かしわは、1cm四方カットにしております。国産です。

人参は、北海道十勝産です。

油揚は、天白区のお豆腐屋さんの製品です。

いんげんは、彩り程度で本来多めに使用する

予定でしたが品物が少なく、価格も高騰して

いる為、1人当たり=2g設定にしました。

焼海苔を刻みご飯の上にかけました。

三河湾でとれましたものです。

桜漬けは、大根をイチョウスライスカットにしまし

たものを、しそ漬けにしてあります。

これは、浜松市の銚子屋さんの製品を使用して

おります。

貝柱フライは、北海道産のものを使用しております。

それを揚ましたものを、オリジナルのてりにくぐらせ

て盛り付けしております。

大学芋もいかがでしたか…。旬野菜!ですよ。

甘藷は、宮崎県産の紅ことぶきを使用しました。

硬くて良い芋でした。 糖度も多い品種です。

その芋を50K近く皮むきをし→カットして→灰汁

抜きを良くして→揚げております。

蜜もオリジナルの配合でつくり水飴などは一切

入っておりません。

その蜜&炒り黒ゴマを揚げたての芋にからめて

出来上がり!!

豚汁は、三河ポークを使用し、青森県産の大根

をサイコロカットに、里芋は、一口大ぐらいのカット

国産蒟蒻も細かめにカット、揖斐川の伏流水で

育てられましたもやし、国産木綿豆腐をサイコロ

大位のカットに、栃木県産牛蒡をささがきにし

葱を彩りに入れました。

味噌は、2種類をオリジナルブレンドして仕上げて

おります。 後は、6種類の調味料を加え味付

しております。

味噌は、信州味噌と赤味噌 もちろん!国産

大豆&米を使用しましたものです。

美味しかったですね…。  (*^_^*)

     *   アレルギー食

栗五目御飯&大学芋&豚汁等は、レギュラー

食と同じものを使用しております。

調味料などは、アレルギー対応のものを使用して

おります。

ご飯の付け添えにしました帆立フライはアレルギー

対応です。 同じように照り付けし盛り付けて

おります。

Leave a Reply