トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

6月18日(月曜日) レギュラー食 * アレルギー食 :パック弁当と果汁100%りんごジュースでした。

2012年6月18日 at 2:54 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは……(^O^)

今日は、朝から蒸暑い1日ですね…。 台風の影響でしょうね…。

どうやら、台風4号が東海地方に来ますね。19日夜半から20日早朝にかけて接近する様です。

給食の有る無しが微妙の様です…。

本日のメニュー使用しました食材・食品・産地を、写真等も使用しお知らせ致します。

 

                       * レギュラー食 (普通食)

使用しておりますお米は、23年度産石川県輪島市三井町内屋で収穫されました銘柄米「ゆめみずほ」です。

全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたお米を使用しておりますのでご安心下さい。

汐昆布は、大阪府堺市の株式会社

マツモト製品を使用しております。

加工されました工場は、北海道函館市

にあります工場です。北海道産昆布です。

昆布は、食べやすいように当社工場にて

細かめにカットし使用しております。

焼海苔は、三河湾でとれました海苔を

使用しております。

ハムマヨサラダフライは、香川県観音寺市

の八幡食品さんで加工されました製品を

使用しております。

ウインナーは、伊藤ハム製品の国内加工

製品を使用しております。

厚焼き卵は、国内契約農家の鶏卵を

使用しました新潟県のワイエムフーズ

さんで加工されました製品を使用して

おります。

胡瓜は、宮崎県西都産を使用しております。

ミニトマトは、熊本県八代市産を使用して

おります。

ミニ果物ゼリーは、味覚糖製品を使用

しております。凍らせて使用しております。

果汁100%りんごジュースは、Doll製品

を使用しております。

 

 

                          

 

 

                      

                     * アレルギー食

昆布おにぎり(お米・汐昆布・焼海苔)・胡瓜・ミニトマト・果物ミニゼリー・果汁100%りんごジュースに

使用しました食材・食品・産地は、全てレギュラー食と同じものを使用しております。

エビフライに使用しました…

タイ産のえびを使用しております。

アレルギー対応パン粉を使用し加工

調理しております。

スティックポテトに使用しました…

アメリカオレアイダ産のジャガイモ遺伝子

組み換えでは無いものを使用しております。

マッキンレー製品を使用しております。

ウインナーは、国産鶏肉を使用しております

チキンウインナーです。

 

Leave a Reply