トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

5月8日(火曜日)  レギュラー食 * アレルギー食 ハンバーグランチでした。

2012年5月8日 at 8:59 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん  こんにちは…… m(__)m

今日は、暑い1日でしたね…。 朝・晩と約10℃ぐらい温度差がありますので

風邪などひかない様にして下さいね。

本日使用しましたメニューの食材・食品・産地を、写真等も使用しお知らせ致します。

 

                     * レギュラー食  (普通食)

お米は、23年度産石川県輪島市三井町内屋で収穫されました銘柄米「ゆめみずほ」を使用しております。

全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたお米を使用しております。

イタリアンスパゲティに使用しました

パスタは、コルノ製品デュラム小麦粉

のセモリナ100%です。

ベーコンは、伊藤ハム製品を使用して

おります。国内加工製品です。

玉葱は、愛知県産新玉葱を使用して

おります。

しめじは、信州長野県飯山市産のぶな

しめじを使用しております。

パセリは、ギャバン製品のドライパセリ

を使用しております。

調味料等も、ギャバン製品(イタリア産)

を主に使用し加工調理しております。

ケチャップは、カゴメ製品を使用して

おります。 バター等は、明治製品を

使用しております。

ハンバーグに使用しましたデミグラスソース

は、カゴメ製品を主に使用しつくりました

オリジナルのソースですよ。

ハンバーグも、国産ポーク、鶏肉を使用し

ております。 ヤヨイ食品さんの九州工場

で加工されました製品を使用しております。

付け合わせの星のポテトは、22年度北

海道産ジャガイモを使用しつくられました

国内加工製品です。

いか団子と大根の煮付けは、

             いかがでしたか…

いか団子は、ペルー産赤いかを使用して

つくりました製品です。とても柔らかくて

美味しいですよ。

大根は、地物愛知県産を使用しており

ます。 22年度産の鰹節でとりました

出し汁も使用し煮付けております。

彩りに絹さやも煮浸しにし使用して

おります。

果物は、メキシコ産のハネジュウメロン

を使用しております。

ふりかけは、丸美屋製品の定番「たまご

ふりかけ」を使用しております。

                   

 

                    

 

 

                         * レギュラー食 (年少セット)

副菜は、全て上記と同じです。 本日は、バターロールパンを使用しましたパンセットです。

Pasco(敷島製パン)製品を使用しております。

※ UP写真を参照して下さい。

 

                        

 

                  *  アレルギー食

お米・イタリアンスパゲティ(パスタ・新玉葱・ぶなしめじ・パセリ)・星ポテト・大根・果物のメロンに使用しました

食材・食品・産地は、全てレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し、別加工調理しております。

イタリアンスパゲティに使用しました

合挽ミンチは、オーストラリア産ビーフ

三河産ポークの製品を使用しております。

煮付けの海老団子は、22年度産

国産海老等を使用しましてつくりまし

た安心安全製品です。

※UP写真を参照して下さい。

ふりかけは、永谷園製品五大アレルギー

対応の鰹ふりかけを使用しております。

 

 

 

Leave a Reply