トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

6月29日(火曜日)(A・B)エビピラフ(シーフードピラフ)・野菜スープ *アレルギー食 (A・B)エビピラフ(シーフードピラフ)・野菜スープ

2010年6月29日 at 6:33 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)/

今日も早朝から外気温27℃ちかくあり

ましたね。とにかく蒸し暑い1日でした。

今日のエビピラフ&野菜スープはいかが

でしたか…。蒸し暑くなったせいかお子さま

方の食欲状態があまりよくない時季に

入ってきました。早めの水分補給をするよう

にしましょう。あまり冷たいものばかりは

駄目ですよ。果物などでも水分補給するよう

心がけて下さい。

今日の使用食材の産地等お知らせします。

お米は、いつもの岩手県産「ひとめぼれ」を使用

しております。

トマトピューレ&鶏ガラスープでとりましたスープ

でお米を炊いております。当然!味付けもして

炊飯しております。

かしわもも肉を使用しましたが、岐阜県産です。

大きめのサイコロカットにしました。

海老は、マルハさんの製品を使用しております。

いかは、ペルー産の紫いかを使用しております。

玉葱は、北海道産の新玉葱です。

マッシュルームは、天狗さんの製品を使用して

おります。

卵は、いつもの豊橋産を使用しております。

グリンピースは、アメリカ産を使用しております。

味付けに使用しましたバターは、明治さんの

製品を使用しております。

オリーブオイルは、ギャバンのイタリア産エキス

トラバージンオイルです。コショー等も同じもの

を使用しております。

塩は、いつもの鳴門の海洋水でつくられました

ものを使用しております。

貝柱フライは、北海道産のものです。

桜漬けは、静岡県浜松市にあります銚子屋さん

の製品を使用しました。

野菜スープの使用食材は、鶏ミンチは、三河産

です。キャベツは、初夏キャベツで渥美半島で

収穫されましたものです。

えのき茸は、信州長野県産です。

鶏ガラも国産を使用しております。約4~5時間

程かけてとりましたスープをベースにしつくって

おります。

(B)年少セットで使用しました乳酸菌飲料は

  ルナ物産さんの製品を使用しております。

*アレルギー食

 食材に関しましては同じもの、産地を使用

 しております。

 コーンは、遺伝子組み換えでは無いもの

 を使用しております。

 帆立フライもアレルギー対応のパン粉を使用

 しております。

 調味料は、アレルギー食専用のものを使用

 しております。

(B)年少セットで使用しましたドリンクは

  オレンジ100%ジュースです。

Leave a Reply