トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月28日(火曜日)  レギュラー食 大根と里芋のカレーライスとコールスローサラダ、牛乳でした。 *アレルギー食 大根と里芋のカレーライスとコールスローサラダ、果汁100%アップルジュースでした。

2012年2月28日 at 3:33 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは… (^O^)  今朝は、冷え込みましたね…。 風が冷たく感じます

1日でしたね。 インフルエンザも、まだまだ、流行っているようです。

手洗い・うがい等の予防対策は、忘れずにしましょう。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等交えお知らせして参ります。

 

                     *  レギュラー食

大根と里芋のカレーライスは、いかがでしたか…。 美味しかったですか…。

お米は、23年度産新米を使用しております。  福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。 全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたお米を使用して

おりますのでご安心下さい。

かしわもも肉は、アメリカ産を使用して

おります。

大根は、鹿児島県南九州市知覧町産を

使用しております。 大根の加工品(漬物

つぼ漬け)等が有名な地域です。

里芋も大きめにカットしまして使用して

おります。後は、玉葱、人参を使用し

ております。

国産鶏ガラでとりましたスープをベースに

カレールーをつくっております。

カレー粉は、ハウス食品、SB食品の2種を

オリジナルブレンドし使用しております。

調味料等は、カゴメ製品を主に使用し加工

調理しております。

 コールスローサラダに使用しました胡瓜

は宮崎県産を使用しております。

コーンは、無加糖&遺伝子組み換えでは

無いものを使用しております。

チーズは、神奈川県のロルフ製品を使用し

ております。

調味料は、キューピー製品を主に使用し

加工調理しております。

牛乳は、森永乳業製品を使用しております。

各幼稚園様には、ライス・カレールー

  のおかわりをお持ちしております。

 

 

                     

 

 

                   

                      *  アレルギー食

お米・カレールーの具材全て・コールスローサラダ(胡瓜・コーン)に使用しました食材・食品・産地は

全てレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し、別加工調理しております。

カレールーは、アレルギー対応のハウス

製品のカレー粉を使用しつくっております。

ウインナーは、国産鶏肉を使用してつくり

ました佐賀県唐津市のトリゼンさんの製

品を使用しております。

果汁100%アップルジュースは、Doll製品

を使用しております。

各幼稚園様には、ライス・カレールーの

  おかわりをお持ちしております。

Leave a Reply