トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月13日 (月曜日)  レギュラー食 * アレルギー食 共に カツランチでした。

2012年2月14日 at 11:49 AM. / Category:Today's Lunch

   みなさん  こんにちは  (^^)/~~~  雨の降りだしが早そうですよ… 昼過ぎぐらいから

は、雨模様の感じですが…。   B型インフルエンザ、ノロウイルス等猛威を振るっています。

手洗い・うがいは、しっかりしましょう。日頃からの予防が大切ですよ…。

 

使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

                    * レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。  福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を使用して

おります。  全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたお米を使用しておりますのでご安心下さい。

ポテトサラダは、いかがでしたか…。

           美味しかったですか…。

ジャガイモは、鹿児島県産の新ジャガを

使用しております。 赤土で育てられまし

た美味しいジャガイモですよ…

胡瓜は、宮崎県産を使用しております。

ツナは、はごろもさんのキハダマグロ

100%の製品を使用しております。

コーンは、無加糖&遺伝子組み換えで

は無いものを使用しております。

人参は、ダイスカットにしましたものを使用

しております。

茹で玉子に使用しました鶏卵は、知多産

を使用しております。

調味料等は、キューピー製品を主に使用し

加工調理しております。

ミニトマトは、熊本県産を使用しております。

ロースカツは、鹿児島県産の豚肉を使用し

1人当たり40g~50gにカットしまして使用

しております。

とんかつソースの調味料は、カゴメ製品を

主に使用しつくりましたオリジナルソース

を使用しております。 アレルギー対応です。

絹ごし揚げ煮に使用しております大豆は、国

産大豆を使用しつくりました製品です。

石川県金沢市の羽二重豆腐さんの製品を

使用しております。  22年度産の鰹節で

とりました出し汁をベースに調理しております。

彩りに絹さや煮浸しをあしらいました。

果物は、青森県津軽産のりんごを使用して

おります。品種は「ふじ」を使用しております。

ふりかけは、丸美屋製品の玉子ふりかけを

使用しております。

 

 

 

                      

 

                           * アレルギー食

お米・ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・胡瓜・ツナ・コーン)・ミニトマト・ロースカツの豚肉・とんかつソース

・絹ごし揚げ・絹さや・りんごに使用しました食材・食品・産地は、全てレギュラー食と同じものを使用し

ております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し、別加工調理しております。

ロースカツは、アレルギーパン粉米粉パン粉

を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品

を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply