トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

1月25日(水曜日) レギュラー食 *アレルギー食 共に中華ランチでした。

2012年1月25日 at 2:42 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/

今朝も冷え込みましたね…  予報では、明日は一段と冷え込むそうですね。 雪もちらつくかも

しれませんね。  しかし、愛知県内では、インフルエンザが猛威を振るっています。

充分な手洗い・うがい等を励行し、外出時等はマスクをすると好いですね。

 

  本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を交えお知らせして参ります。

 

                  *  レギュラー食

使用しておりますお米は、23年度産新米です。 福井県鯖江市で収穫されました銘柄「いくひかり」を

使用しております。  全検査(放射能検査含む)を受け安全確認の取れましたお米を使用しておりま

すのでご安心下さい。

麻婆春雨は、いかがでしたか…。

春雨は、国産製品を使用しております。

奈良県桜井市にあります森井食品の

製品を使用しております。

合挽ミンチのビーフは、オーストラリア産を

使用し、ポークは国産を使用しております。

にらは、高知県産を使用しております。

葱は、愛知県産の地物を使用しております。

椎茸もスライスカットにしまして使用して

おります。

調味料等は、ユウキ食品さんの甜麺ジャン

等を使用しております。

海老の包み揚げに使用しました海老は

インドネシア産の海老を使用し国内加工

製品です。ニッスイ(日本水産)さんの製品

を使用しております。

かに焼売も、国内加工製品です。同じくニッス

イさんの製品を使用しております。

中華野菜炒めは、いかがでしたか…。

野菜たっぷりでしたが… みなさんの苦手

な野菜でしたね。

ヤングコーン、いんげん、竹の子、人参

マッシュルームと5種類入っております。

比率は、上記順番に18%、21%、28%

26%、7%です。

豚肉は、地元三河ポークを使用しております。

でん粉は、北海道斜里町産のジャガイモを

使用し、作られましたものです。

調味料は、アレルギー対応の製品を使用し

加工調理しております。

杏仁豆腐は、天狗さんの製品を使用して

おります。

カクテルフルーツは、清水食品さんの

製品を使用しております。

ふりかけは、丸美屋さんの野菜ふりかけを

使用しております。

麻婆春雨・中華野菜炒めは

 おかわりをお持ちしております。

 

 

 

           

                          *アレルギー食

お米・麻婆春雨・海老堤揚げ・中華野菜炒め・カクテルフルーツに使用しました食材・食品・産地

は、全てレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し、別加工調理しております。

無添加焼売は、全て国産食材・食品を

使用作りました焼売です。

ふりかけは、永谷園さんの五大アレルギー

対応の製品を使用しております。

 ◆麻婆春雨・中華野菜炒めは

 おかわりをお持ちしております。

 

 

Leave a Reply