トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

1月18日(水曜日) レギュラー食  *アレルギー食 共に お魚ランチでした。

2012年1月19日 at 11:38 AM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  <m(__)m>

更新遅れまして申し訳ありません。 

使用しました食材・食品・産地を、写真等をまじえてお知らせ致します。

      

                   * レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。 福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。 全検査(放射能検査含む)を受け安全確認の取れましたお米を使用して

おりますのでご安心下さい。

キャベツとちりめんじゃこのサラダは

              いかがでしたか…

キャベツは、愛知県は渥美半島で収穫され

ましたものを使用しております。

胡瓜は、宮崎県産を使用しております。

ちりめんじゃこは、三河湾で漁獲されました

南知多産です。ヤマケ海産さんの製品を使

用しております。

ネジリマカロニは、コルノさんのデュラム小

麦粉のセモリナを使用しました製品です。

チーズは、神奈川県にありますロルフさん

の製品を使用しております。

調味料類は、キューピー製品を使用し調理

しております。

ウインナーは、伊藤ハムさんの国内加工製

品を使用しております。

お魚メンチカツは、鯵・秋刀魚・鱈・玉葱等

全て国産食材を使用し加工調理しました

ものです。 魚すり身も国内加工しました

ものを使用しております。

パン粉もアレルギー対応製品を使用し

ております。

いかがでしたか…

ひじき五目煮は、いかがでしたか…。

ひじきは、日本海側でとれましたものを

使用しております。 

合挽ミンチは、オーストラリア産ビーフと

三河ポークを使用しております。

半平は、カネサダさんのアレルギー対応

製品を使用しております。

少量ですが、国産大豆、人参、いんげん

を彩り好く使用しました。

果物は、天狗さんの製品 ピーチを使用

しております。食べやすい大きさにカットし

てあります。

ふりかけは、丸美屋さんの鮭ふりかけを

使用しております。

各幼稚園様には、ひじき五目煮の

 おかわりをお持ちしました。

 みなさん~たくさん食べてくれましたか…。

 

 

 

         

 

           

 

 

            

 

             * アレルギー食

お米・キャベツとちりめんじゃこサラダの一部食材・お魚メンチカツ・ひじき五目煮・ピーチに使用しました

全ての食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましても、アレルギー対応

製品を使用し別加工調理しております。

使用しましたウインナーは、佐賀県唐津市

のトリゼンさんのアレルギー対応製品を使

用しております。国産鶏肉を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品を使用

しております。 永谷園さんの製品です。

 

 

Leave a Reply