トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

1月12日(月曜日) レギュラー食 五目あんかけうどんとシュークリームでした。 *アレルギー食は、五目あんかけうどんと米粉のカップケーキ(メープルシロップ)でした。

2012年1月12日 at 6:28 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん  こんにちは (^O^)

今朝は、冷え込みましたね。 また、快晴の天気でした。  青空が綺麗でしたよ…

まだまだ、寒さも厳しくなるようですので風邪等には、充分注意して下さいね。

本日使用しました食材・食品・産地等を、写真等を使用しお知らせします。

 

     * レギュラー食

みなさ~ん 野菜たっぷりの五目あんかけうどんは

                   いかがでしたか…

うどんは、四日市市にあります鈴木製麺さんの

製品を使用しております。 国産小麦を使用し

ました製品です。  余談ですが、また、小麦粉

も値上がりしましたね… (T_T)。

うどんの加熱加工調理は、当社工場にて行って

おります。

餅巾着煮は、いかがでしたか…

大阪市にありますフタバ産業さんのオリジナル

製品を使用しております。アレルギ対応の製品

でもあります。 加工味付け調理は当社工場に

て行っております。

今回使用しました厚焼き卵は、キューピーさん

の製品を使用しております。国産鶏卵を使用し

作られましたものです。

ほうれん草は、稲沢市の大里町で収穫されまし

た地物を使用しております。

花蒲鉾は、山口県山陽小野田市にあります

山陽食品さんの製品を使用しております。

国産加工製品です。

うどんのあん(汁)に使用しましたでん粉は

北海道斜里町産のジャガイモを使用し作ら

れました製品を使用しております。

うどんの出し汁は、22年度産の国産厚むろ

削り節(節辰さんの製品)と22年度産の北海

道日高昆布を使用してとりました出し汁を

ベースにうどん汁を作っております。

かえしは、醸造醤油3種類、本みりん、日本酒

(清酒)等を使用しオリジナルの配合で作りまし

たものを使用しております。

うどん汁に入りました大根は、地物愛知県刈谷

市で収穫されましたものを使用しております。

人参は、碧南市で収穫されましたものを使用

しております。

葱も、地物江南市で収穫されました青葱を

使用しております。

デザートのシュークリームは、四日市市に

あります竹屋さんの製品を使用しております。

 

各幼稚園様には、おかわり用うどん・うどん

 汁 トッピング等をお持ちしております。

 

           * アレルギー食

うどん・ほうれん草・餅巾着・うどん汁(大根・人参・葱・でん粉)に使用しました食品・食材・産地

等は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し加工調理しております。

使用しましたトッピングの生麩は、岐阜県

で作られました製品を使用しております。

海老は、インドネシア産を使用しております。

米粉のカップケーキ(メープル味)は、国産

米粉を使用しました製品です。

ヤヨイ食品さんの製品です。

各幼稚園様には、おかわり用うどん・

 うどん汁を、お持ちしております。

 

 

Leave a Reply