トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月15日(木曜日) レギュラー食 *アレルギー食   カツカレーライスと牛乳でした。  *アレルギー食は、果汁100%アップルジュースでした。

2011年12月15日 at 4:52 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)  

本日で給食終了の幼稚園様もありました。一年ありがとうございました。

明日は、餅つきの幼稚園様があります。 明日も天気は好さそうですので好かったですね…

本日使用しました食材・食品・産地をお知らせ致します。

 

                * レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。 福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を使用しております。

全検査(放射能検査含む)を受け安全確認のとれましたものを使用しておりますのでご安心下さい。

カツカレーライスは、いかがでしたか…。

使用しましたカツは、アメリカ産の豚ロースを使用

しております。 国産加工されましたお肉です。

カレールーに使用しました食材は

豚肉は、いつもの三河ポークを使用して

おります。

玉葱・人参・じゃがいもを使用しております。

大阪市のフタバ産業さんで加工され

ましたものを使用しております。

マッシュルームは、天狗さんの製品を使用

しております。

カレー粉は、SB食品さんとハチ食品さんの2

種類をオリジナルブレンドし使用しております。

バターは、明治さんの製品を使用しております。

国産鶏ガラを使用しとりましたスープをベース

に、8種類の調味料を加え作っております。

胡瓜のピクルス風に使用しました胡瓜は

西三河豊田市産を使用しております。

牛乳は、森永乳業さんの製品を使用して

おります。

 

カレールー・ライス

  は、各幼稚園様に

  おかわりをお持ち

  しております。

 

              

 

             *  アレルギー食

ライス・カレールー・胡瓜ピクルス風に使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用

しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応の

製品を使用し加工調理しております。

ロースカツは、アメリカ産の豚ロース肉を

使用しアレルギー対応のパン粉を使用し

加工調理しております。

果汁100%のアップルジュースを使用

しております。 ミニッツメイドさんの製品を

使用しました。

カレールー・ライスは、各幼稚園様に

  おかわりをお持ちしております。

 

 

 

Leave a Reply