トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月13日(火曜日) レギュラー食 *アレルギー食 共に きつねあんかけうどんと果物でした。

2011年12月14日 at 11:31 AM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは (^O^)/   更新遅くなりました。 m(__)m

今朝は、一段と冷え込みましたね… 。 各幼稚園様のイベント事も一段落し、園児様方も

楽しい思い出の1ページが増えましたね。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせします。

 

    *  レギュラー食

使用しましたうどんは、四日市市にあります鈴木

製麺さんの国産小麦粉を使用しました製品を

使用しております。 

加熱加工調理は、当社工場にて

行っております。

うどんの出し汁は、22年度産の国産鰹節削りと

北海道日高産昆布を使用しております。

かえしは、三河・知多産3種類の醸造醤油を

オリジナルブレンドし一晩ねかせましたものを

使用し、うどん汁を作っております。

それに、豊田市産の清酒(日本酒)と三河産の

味醂を使用しております。

トッピングのほうれん草は、稲沢市大里町の

地物を使用しております。

白菜も愛知県豊橋市産を使用しております。

椎茸も小さめのサイズのものを使用しております。

油揚は、日進市にあります名豆食品さんの製品

を使用し、鰹だし汁で煮付けております。

ぶたさん蒲鉾を使用しましたが、神戸市にあり

ますカネテツさんの製品を使用しております。

玉子焼きは、キューピーさんで加工されました

製品を使用し加熱加工調理しております。

もみじ麩は、大阪市にあります草野食品さん

の製品を使用しております。

あんかけにしましたでん粉は、北海道斜里町

産のジャガイモを使用し斜里町内の工場で

加工されましたものを使用しております。

 

◆ うどん・うどん汁等、各幼稚園様に

  おかわりをお持ちしております。

みなさ~ん  おかわりしてくれましたか…

 

果物は、地物愛知県知多産のみかんを

使用しております。 甘くて美味しいみかん

でしたよ。

 

              

               

 

             

               *  アレルギー食

うどん・うどん汁・青菜(ほうれん草・白菜)・油揚・椎茸・もみじ麩に使用しました

食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し加工調理しております。

海老は、タイ産のものを使用しております。

蒲鉾は、カネサダさんのアレルギー対応

製品を使用しております。

 

◆ アレルギー食もおかわりうどん

  うどん汁をお持ちしております。

 

Leave a Reply