トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月7日(水曜日) レギュラー食 *アレルギー食  ハンバーグランチでした。 

2011年12月7日 at 3:20 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん   こんにちは (^O^)   今日は、昼間は暖かかったですね。

天気は良好でしたが…インフルエンザが流行っておりますので充分注意して下さいね。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

      * レギュラー食

ハンバーグランチは、いかがでしたか…。

お米は、23年度産新米を使用しております。福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。  全検査(放射能検査含む)を受け安全確認の取れましたお米ですご安心下さい。

ポテトサラダに使用しましたジャガイモは

北海道産の洞爺湖周辺で収穫されました

ものを使用しております。

胡瓜は、地物愛知県西三河で収穫されまし

たものを使用しております。

キャベツは、渥美半島で収穫されました地物

を使用しております。

ベーコンは、伊藤ハムさんの製品を使用して

おります。 カットしましてから炒めて使用

しております。

茹で卵は、愛知県知多産の赤卵を使用して

おります。

調味料等は、キューピーさんの製品を使用

し加工調理しております。

ハンバーグは、国産食材を使用し作りました

ものを使用しております。鶏肉と豚肉を6:4の

割合で使用し作りましたものです。

デミグラスソースは、カゴメさんの調味料等を

使用して作りましたオリジナルソースです。

バターは、明治さんの製品を使用しております。

ブロッコリーは、原産国オーストラリア産のもの

を使用しております。

千切大根煮付けは、いかがでしたか…。

千切大根は、愛知県大府市産の製品を

使用しております。

鶏ミンチは、岐阜県産かしわ胸肉を使用

しております。

しめじは、信州長野県中野市産を使用し

ております。

人参も彩りに少量使用しました。千切カット

にしましたものを使用しております。

枝豆も彩りに少量使用しました。台湾産を

使用しております。

パインは、タイ産を使用し食べやすい大きさに

カットし使用しております。

ふりかけは、丸美屋さんの鮭ふりかけを使用

しております

    

 

 

     

 

                   *  アレルギー食

ポテトサラダ(ジャガイモ、胡瓜、キャベツ)・ブロッコリー・千切大根煮付け・パインに使用しました

食材・食品産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料等に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し加工調理しております。

ポテトサラダに使用しましたコーンは

アメリカ産の遺伝子組み換えでは無いもの

&無加糖製品を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応永谷園さん

の製品を使用しております。

 

 

 

 

Leave a Reply