トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月29日 (火曜日)  レギュラー食  * アレルギー食 共に ビーフハッシュドライスと胡瓜と大根のしそマヨネーズ和えと牛乳でした。アレルギー食は、果汁100%オレンジジュース又は、アップルジュースでした。

2011年11月29日 at 6:15 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは (^^ゞ 今日は、昨日より暖かくすごしやすい1日となりましたね…。

雨天との予報でしたが、昼間は日がさす天気となり好かったですね。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

    *  レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。 全検査(放射能検査含む)を受け安全確認の取れましたお米ですので

ご安心下さい。

使用しましたビーフは、オーストラリア産の

牛バラ肉ブロックを角切りカットにしました

ものを使用しております。

3K程豚バラ肉を使用しましたが国産三河

ポークを使用しております。これも同じ

ブロックを角切りカットにしましたものを使用

しております。

玉葱は、くし切りカットにしましたものを

使用しております。

ジャガイモは、ダイスカットにしましたもの

を使用しております。

大阪府にありますフタバ産業さんで加工

されました製品を使用しております安全

な食材です。

マッシュルームは、天狗さんの製品を使用

しております。

調味料等は、カゴメさんの製品を主に使用

しております。

ダイストマトを使用しております。

イタリア産の製品を使用しております。

バターは、明治さんの製品を使用して

おります。  10種類ほどの調味料を

使用し作っております。

みなさん (^O^) いかがでしたか…

各幼稚園様で好評のようでした…

 ◆ 各幼稚園様に、ビーフハッシュルー

    ライス等のおかわりをお持ちして

    おります。

 

胡瓜と大根のしそマヨネーズ和えは

           いかがでしたか…

胡瓜は、地物愛知県西三河豊田市で収穫

されましたものを使用しております。

大根も地物海部で収穫されましたものを

使用しております。

2つの野菜は、サイコロカットにしまして

灰汁抜きしましてから薄塩でもんでから

使用しております。

チーズは、チェダーチーズを使用して

おります。神奈川県にありますロルフ

さんの製品を使用しております。

チーズもサイコロカットにしましたもの

を使用しております。

調味料等は、キューピーさんの製品を

主に使用して調理しております。

しそ粉は、静岡県にあります三島食品さん

の製品を使用しております。

牛乳は、森永乳業製品を使用しております。

 

    *  アレルギー食

ビーフハッシュドルーの全て・お米・胡瓜・大根・しそ粉に使用しました食材・食品・産地は

レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料類等は、アレルギー対応製品を

使用し加工調理しております。

しそマヨネーズ和えに使用しましたコーン

は、無加糖&遺伝子組み換えでは無いもの

を使用しております。

果汁100%フルーツジュースは、Dollさんの

製品オレンジジュースを使用しております。

アップルジュースは、果汁100%のグリコさん

の製品を使用しております。

◆ アレルギー食さんもハッシュルー・ライス

  のおかわりをお持ちしております。

Leave a Reply