トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月21日(月曜日)  レギュラー食  * アレルギー食 共に 洋ランチでした。

2011年11月21日 at 1:10 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん   こんにちは  (^^ゞ  早朝は、冷え込みましたね…。

天気も一週間は、良さそうですね。 寒くはなるそうですが…体調管理には気をつけて下さいね。

11月下旬から12月上旬頃に各幼稚園様では、お遊戯会などが行われますね。

みなさん 風邪等には充分注意し 「うがい」 「手洗い」などしっかりしましょう。

 

本日使用しました食材・食品・産地を写真等を使用しお知らせ致します。

          *  レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」

を使用しております。

全検査(放射能検査含む)を受け安全確認の取れましたお米を使用しておりますのでご安心下さい。

蛸と野菜のマリネに使用しました蛸は

日本海側で漁獲されました安全なもの

を使用しております。

キャベツは、愛知県渥美半島で収穫

されました地物を使用しております。

人参は、北海道十勝産を使用しております。

ブロッコリーは、オーストラリア産を使用

しております。

みなさん…マリネは、いかがでしたか…

ささみカツに使用しましたささみは、国産

ささ身を使用し香川県のオーブンさんで加工

されましたものを使用しております。

ささみカツに使用しましたオリジナル

ソースはカゴメさん等の製品を使用し

まして作っております。

ミニトマトは、熊本県産を使用しております。

五穀入りミニがんも煮はいかがでしたか…

がんもは、石川県金沢市にあります羽二重

豆腐さんの製品を使用しております。

国産食材を使用し国産加工されました製品です。

22年度産の鰹を節でとりました出し汁を

ベースにじっくりと煮付けております。

グリンピース入りさつま揚げの煮付けは

兵庫県姫路市にありますヤマサ蒲鉾さん

の製品を使用しております。

果物のパインは、タイ産を使用し食べやすい

大きさにカットしまして使用しております。

ふりかけは、丸美屋さんの野菜ふりかけを

使用しております。

 

    

 

 

 

 

                                          *  アレルギー食

お米・蛸と野菜のマリネ・ミニトマト・ささみカツの(ささみ)・五穀入りがんも・果物のパインに使用しました

食材・食品・産地はレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応製品

を使用し、加工調理しております。

ささみカツは、北海道産のでん粉等

アレルギー対応の米粉パン粉を使用し

まして作っております。

ささみは、岐阜県産鶏肉を使用して

おります。

竹輪は、カネサダさんのアレルギー対応

製品を使用しまして煮付けております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品

を使用しております。

 

 

Leave a Reply