トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月15日(火曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に チャンポンラーメンと果物でした。

2011年11月15日 at 4:08 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/ 今日も、朝は冷え込みましたね…。 昼間は、暖かく過しやすい

陽気でしたね。  爽やかでとても気持ちの良い1日でした。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

    *  レギュラー食

チャンポンラーメンは、いかがでしたか…

ラーメンスープも美味しかったですね…

チャンポンの具材に使用しました食材は、

豚肉は、いつもの三河ポークを使用して

おります。  

キャベツは、愛知県渥美半島で収穫され

ましたものを使用しております。

木耳も四国産のものを使用しております。

白菜も、愛知県豊橋産を使用しております。

もやしは、岐阜県揖斐郡で収穫されました

ものを使用しております。

人参は、北海道十勝産を使用しております。

にらは、高知県産の高知園芸連さんのにら

を使用しております。

刻み蒲鉾を彩りに使用しました。山口県山陽

小野田市にあります山陽食品さんの製品を

使用しております。

トッピングのハムは、鎌倉ハムさんの

製品を使用しております。食べやすい

大きさにカットし使用しております。

うずら卵は、天狗さんの製品を使用し

に卵にして使用しております。

コーンは、無加糖&遺伝子組み換えで

は無いものを使用しております。

ラーメンは、四日市市の鈴木製麺さんの

製品を使用しております。 加熱加工

調理は、当社工場にて行っております。

ラーメンスープは、国産鶏ガラと豚骨と4種類

+にんにく・生姜の野菜を使用し6時間程かけ

てとりましたスープと、魚介系2種類をブレンド

しとりました出し汁をオリジナルブレンドして

ラーメンスープを作っております。 

3種類の醸造醤油と地元豊田市産

の清酒(日本酒)を使用しまして一晩ねかせま

したオリジナルのタレを使用しております。

果物は、みかんを使用しました。

みかんは、地物愛知県知多産の甘くて美

味しいものを使用しております。

 

◆ ラーメンスープ・ラーメン・トッピング具材

  等、ご希望されます幼稚園様にはおかわ

  りをお持ちしております。

 

 

    

 

       *  アレルギー食

チャンポン具材(刻み蒲鉾を除く!)・ラーメンスープ・みかんに使用しました食材・食品・産地は

レギュラー食と全て同じものを使用しております。

調味料も、全てアレルギー対応の製品を

使用し加工調理しております。

ラーメンは、アレルギー対応の油・カンスイ

卵・大豆成分不使用のストレート麺を

使用しております。 加工調理は全て

当社工場にて行っております。

使用しました叉焼は、安全な製品を

使用しております。

カニ蒲鉾も国産製品を使用しております。

細かい内容等は、お渡ししております

製品成分表でご確認下さい。

 

 

Leave a Reply