トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月14日 (月曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に 和ランチでした。

2011年11月14日 at 7:37 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは (^O^)/    昼間は、暖かな陽気ですが…夕方になると冷え込みますね。

風邪には、充分注意して下さいね…。  また、名東区内では、インフルエンザが流行っております。

手洗い・うがいは、必ずして下さいね。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

         *  レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。福井県鯖江市で収穫されました

「いくひかり」を使用しております。 全ての検査(放射能検査含む)を受け安全

確認のとれましたお米を使用しております。

若布とキャベツのじゃこ和えは、いかがでしたか…

若布は、いつもの日本海側でとれました

ものを当社工場にて加工調理してあります。

キャベツは、愛知県知多産を使用しております。

人参は、北海道十勝産を使用しております。

ちりめんじゃこは、三河湾・伊勢湾で漁獲され

ましたものを使用しております。

オリジナルのごまだれで味付けしております。

白身魚の磯揚げに使用しました魚は、鱈科

の白身魚の「ほき」を使用しております。

白身魚は、20時間程オリジナルのタレに

漬け込みましたものを調理しております。

使用しました青海苔は、三重県産の海苔

を使用しております。

でん粉は、北海道産のものを使用して

おります。

さらに、盛り付け前に2種類の醸造醤油を

使用しまして作りましたオリジナルのタレに

くぐらせております。

スマイルポテトは、アメリカのオレアイダ産

のジャガイモを使用しております。

マッケインさんの製品を使用しております。

大豆の昆布煮に使用しました大豆は、富山県

産の乾燥大豆を使用しております。

昆布は、22年度産の北海道日高昆布を

使用しております。細かくカットしてから

使用しております。

彩りに人参をサイコロカットにし使用し

ております。 

乾燥大豆は、一晩かけてもどしてから

火を入れております。煮あがるまでに

実に48時間程かけて煮ております。

りんごは、信州長野県須坂市で収穫され

ました「さんふじ」を使用しております。

蜜がたっぷりと入っています美味しいりんご

でしたよ。 食べやすいい大きさにカットし

使用しております。

ふりかけは、丸美屋さんの鮭ふりかけを

使用しております。

この時季寒くなりますので汁物もお付けします。

白だしに使用しました木綿豆腐は、日進市に

あります名豆食品さんの製品を使用しております。

葱は、愛知県海部市で収穫されました地物葱

を使用しております。

22年度産の鰹を使用しました出し汁をとり

それをベースに味噌汁を作っております。

白味噌は、信州蔵出し味噌を使用して

おります。 いかがでしたか…(^^ゞ

 

    * アレルギー食

若布とキャベツのじゃこ和え・白身魚の磯揚げ・スマイルポテト・大豆の昆布煮・りんご・味噌汁(白だし)に

使用しました全ての食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを

使用しております。

調味料等は、全てアレルギー対応製品

を使用し加工調理しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品を

使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply