トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

9月7日(火曜日) レギュラー食  * アレルギー食 トマト&ツナ冷製パスタと ストロベリーシャーベットゼリーでした。

2010年9月7日 at 3:30 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  ヽ(^o^)丿

暑い一日でしたね。 また…現在のところ、東海地方も明日の午後ぐらいには台風9号(マーロウ)の

暴風圏内に入る予想です。  

今日のメニューに使用しました食品・食材・産地等のお知らせを致します。

スパゲティは、日本製粉さんのデュラム

小麦粉のセモリナ100%1.6mmパスタ

を使用しております。細麺です。

水菜は、茨城県産ですよ。よく洗浄し生の

状態で使用しました。

ツナは、はごろもさんの製品を使用しており

ます。キハダマグロ100%です。

しめじは、信州長野県産です。

バター、塩、コショー、酒、醤油でソテーし

味付けしております。

真いかの磯辺揚げは、大阪市のフタバ産業

さんで加工されましたものを、当社工場にて

加工調理しております。

これもアレルギー対応です。

冷製トマトソースのトマトは、イタリア産の

トマトをダイスカットされましたものと、トマ

トピューレ等を使用しております。後、鶏ガラ

でスープをとり、にんにくをオリーブオイルで

炒めてソースに…  いかがでしたか…みなさん

ソースの味付けなどは、酒&醤油&ソルト&

コショーオリーブオイルなどなど…

ストロベリーシャーベットゼリーは、冷たくて

美味しかったでしょ  。

これは、岐阜県の大栄食品さんの製品を

使用しております。

もちろん!アレルギー対応です。

   

     *  アレルギー食

本日の食品・食材・産地等は、全て

レギュラー食と同じものを使用して

おります。トマトソース等も同じです。

  

本日の冷製パスタは、トマトソースは

イタリアントマトがサイコロカットにして

入れてありますので、トマトの苦手な

方には、ちょっと!不人気メニューの

ようでした。

Leave a Reply