トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月8日(火曜日) レギュラー食  かつ丼&大根・油揚・若布の赤だしでした。 *アレルギー食 ソースかつ丼&大根・油揚・若布の赤だしでした。

2011年11月8日 at 6:59 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/    今朝は、冷え込みましたね…。

夕方からは、冷え込みそうですので風邪をひかない様にして下さいね。

各幼稚園様でも、風邪等をひかれてみえるお子さまが増えつつあります。 うがい・手洗いは励行しましょう。

 

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

    * レギュラー食

お米は、23年度産の新米を使用しております。

福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」

を使用しております。 検査(放射能検査含む)

を受けました安全なお米を使用しております。

一口ロースカツは、アメリカ産のロース肉を使

用しアレルギー対応の米粉パン粉を使用しま

したアレルギー対応の製品を使用しております。

ロースかつは、オリジナルのタレにくぐらせてか

ら盛り付けしております。

玉子とじに使用しました鶏卵は、愛知県知多産

の地物を使用しております。

赤玉鶏卵を使用しております。

玉子とじの食材玉葱は、北海道北見産

を使用しております。

葱は、愛知県江南市産の地物を使用し

ております。

えのき茸は、信州長野県中野市で収穫

されましたものを使用しております。

厚むろ削り節でとりました出し汁をベース

にオリジナルのタレを作りましたもので

玉子とじを作っております。

彩りに胡瓜の浅漬けを使用しました。

山梨県笛吹市産を使用しております。

カットしてから薄い塩もみをしております。

ぶたさん蒲鉾は、兵庫県神戸市のカネテツ

デリカフーズさんの製品を使用しております。

焼海苔は、三河湾でとれましたものを細かく

刻みましたものを使用しております。

各幼稚園様、かつ丼はお子さま方に

大人気の様です。

残食も少なく好く食べてありました。

赤だしに使用しました大根は、愛知県産の

地物を使用しております。

油揚は、日進市の名豆食品さんの製品を

使用しております。

若布は、いつもの日本海側でとれました

ものを使用し当社工場にて加熱加工処

理をしております。

味噌は、2種類をオリジナルブレンドし

使用しております。

鰹でとりました出し汁をベースに味噌汁

を作っております。

 

 

 

    

 

     

 

 

            * アレルギー食

一口ロースかつ・胡瓜の浅漬け・赤だし(大根・若布・油揚・出し汁・味噌2種類)に使用

しました食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用して

おります。調味料は、アレルギー対応製品

を使用し加工調理しております。

ソースかつ丼に使用しましたソースは

アレルギー対応の調味料を使用しまして

作りましたオリジナルのソースです。

みなさん、いかがでしたか…。

キャベツは、信州長野県諏訪産を使用し

繊切カットにし使用しております。

海苔は、三河湾でとれました焼海苔

を使用しております。

グリンピースは、アメリカ産のものを

使用しております。

Leave a Reply