トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月1日(火曜日)  レギュラー食 *アレルギー食 共に お魚ランチでした。

2011年11月1日 at 5:15 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん  こんにちは  (^O^)/  今日も、朝から天気も良く爽やかな1日でしたね。

今日から11月…本当に月日がたつのが早く感じます。 

 

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

     *  レギュラー食

お米は、23年度産新米愛知県弥富市で収穫されました「秋田小町」と

福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を使用しております。

全ての検査(放射能検査含む)を受けクリアーしました安全なお米

使用しておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

キャベツは、信州長野県諏訪産を使用して

おります。

胡瓜は、山梨県笛吹市産を使用し

ております。

人参は、北海道知床産を使用して

おります。

チーズは、ロルフさんの製品を使用

しております。 4ミリぐらいの細かめの

サイコロカットにしましたものを使用して

おります。

ちりめんじゃこは、遠州灘で漁獲されま

した静岡県浜松市舞阪産の堀江商店

さんの製品を使用しております。

マカロニは、コルノさんの製品を使用して

おります。 デュラム小麦粉のセモリナ

100%の製品です。

マヨネーズ等の調味料は、キューピー

製品を使用しております。

お魚ミンチカツは、鱈・秋刀魚・鯵・牛蒡

人参・玉葱・大豆等を使用し作って

おります。アレルギー対応のパン粉を

使用しております。国産加工されまし

た食材を使用しております。

ひじきは、日本海側でとれましたもの

を使用しております。

合挽ミンチは、オーストラリア産の

ビーフと、国産ポークをブレンドしまし

たものを使用しております。

人参は千切カットにしましたものを

使用しております。

大豆は、国産大豆富山県産を使用

しております。

彩りにいんげんを少量使用しました。

りんごは、青森県津軽産の「ふじ」を

使用し、食べやすい大きさにカットし

ております。

ふりかけは、三島食品さんの製品を

使用しております。

 

ご希望されます幼稚園様には

 キャベツとじゃこのサラダ・ひじき煮

 付けのおかわりをお持ちしております。

 

 

   

 

 

 

       *  アレルギー食

キャベツとじゃこのサラダの一部以外の食材・お魚メンチカツ・ひじきの煮つけ・りんごに

使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料は、アレルギー対応製品を使用

し加工調理しております。

サラダに使用しましたコーンは

アメリカ産の遺伝子組み換えで

は無いもの・無加糖の製品を使用

しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応の

製品を使用しております。

 

 

Leave a Reply