トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月24日(月曜日) レギュラー食 *アレルギー食  共に チキンランチでした。

2011年10月24日 at 6:14 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/  週末は、しっかりと雨が降り最悪の週末でした。

昨日も午前中は、強い雨が降り…しかし午後からは、天気も回復し好い天気とまではいきませんでしたが

蒸暑い1日でしたね。 寒くなったり…暑くなったりと大変ですね。

 

本日使用しました食材・食費・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

         * レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。 愛知県弥富市で収穫されました

「秋田小町」を使用しております。

焼そば入り野菜ソテーは、いかがでしたか…

使用しました、キャベツは信州長野県

諏訪産を使用しております。

玉葱は、北海道北見産を使用して

おります。

もやしは、岐阜県揖斐郡揖斐川の伏流水

で育てられましたものを使用しております。

焼そばは、千種区にあります桔梗屋さんの

製品を使用しております。

アレルギー対応の製品です。

ブロッコリーは、オーストラリア産を

使用しております。

チキン磯辺揚げは、アメリカ産の

かしわ胸肉を使用しております。

高野豆腐の煮付けは、いかがでしたか…

信州長野県飯田市にあります旭松食品

さんの製品を使用しております。

水戻しにしまして食べやすい大きさに

カットしてから鰹出汁でじっくりと煮付

けております。

蓮根煮のおかか和えに使用しました

蓮根は、愛西市(旧立田村)で収穫され

ました地物を使用しております。

もちろん泥つきで入荷しますので洗浄

作業は、大変なんですよ…。

皮を剥いてからさっと下茹でしてから

食べやすい大きさにカットしております。

花かつおは、22年度産の鰹で作られ

ました削り節です。

みかんは、三重県熊野産南紀みかんを

使用しております。

ふりかけは、丸美屋製品の野菜ふりかけ

を使用しております。

焼そば入り野菜ソテーは、希望されます

  幼稚園様には「おかわり」を、お持ちして

  おります。  

しっかりと…野菜も食べてくれたかなぁ(^O^)

 

       

        * アレルギー食

焼そば入り野菜ソテー・高野豆腐・チキン磯辺揚げ・高野豆腐・蓮根・みかんに使用

しました食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用して加工調理しております。

チキン磯辺揚げ煮使用しました

かしわもも肉は、アメリカ産と焼海苔は

三河産を使用しております。

小麦粉は知多産、でん粉は北海道産

を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品を

使用しております。

 

 

Leave a Reply