トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月20日(木曜日)  レギュラー食 * アレルギー食 共に 秋!野菜のカレーライスと胡瓜ベーコンのシーザーサラダ風&牛乳でした。 *アレルギー食 胡瓜コーンのツナ入りサラダ&果汁100%りんごジュースでした。

2011年10月20日 at 11:50 AM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^^)/~~~   今日も爽やかな1日でしたね。

また、今週末も天気が下り坂との予報ですが… 何とか曇りで…と祈る次第です。

本日の使用しました食材・食品・産地を写真等を使用しお知らせ致します。

   

 

     *  レギュラー食

秋!野菜のカレーライスは、美味しかったですか…。

野菜たっぷりのカレルーでしたが…

使用しました豚肉は、三河産の三河ポーク

を使用しております。

玉葱は、細かめのみじん切りカットにし

ルーになじみやすいようにしております。

人参・馬齢は、サイコロカットにしましたも

のを使用しております。

しめじも、信州長野県産のぶなしめじを使用

しております。 

ブロッコリーは、オーストラリア産を使用し

ております。細かめにカットしましたもの

を使用しております。

カレー粉は、2種類をオリジナルブレンドし

て使用しております。

バターは、明治製品を使用しております。

国産鶏ガラでとりましたスープをベースに

8種類の調味料を使用しカレールーを作っ

ております。

お米は、23年度産新米を使用しております。

愛知県弥富市産の「秋田小町」です。

胡瓜は、山梨県笛吹市で収穫されました

ものを使用しております。

チーズは、プロセスチーズのオレンジ4ミリ

カットを使用しております。

神奈川県のロルフ(宝幸)さんの製品を

使用しております。

ベーコンは、伊藤ハムさんのショルダー

ベーコンを使用しております。

カレールー・ライスは、各幼稚園様に

  おかわりをお持ちしております。

牛乳は、森永乳業さんの製品を使用して

おります。

 

 

 

   

 

        

 

 

 

    *  アレルギー食

秋野菜のカレールー・米飯・サラダに使用しました胡瓜に使用しました食材・食品・産地

はレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料類は、アレルギー対応の製品

を使用し加工調理しております。

サラダに使用しましたツナは、はごろも

製品を使用しております。

コーンは、無加糖・遺伝子組み換えでは

無いものを使用しております。

果汁100%りんごジュースは、Doll製品

を使用しております。

Leave a Reply