トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月19日(水曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に お子さまランチでした。

2011年10月19日 at 3:21 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん   こんにちは  (^O^)/  今日は、昼間はすごしやすい気温でしたが

早朝は冷え込みましたねぇ。 話題は変わりますが、ドラゴンズも2連覇達成!おめでとうございます。m(__)m

このところ暗いニュースが続く中…久しぶりの明るいニュースでした。

 

さて、本日使用しました食材・食品・産地を写真等を使用しお知らせ致します。

 

   * レギュラー食

使用しておりますお米は、23年度産新米です。 愛知県弥富市で収穫されました「秋田小町」です。

木曽川流域で育てられましたお米ですよ。

 

 

 

 

 

牛蒡サラダは、いかがでしたか… 食物繊維たっぷりの

時季物野菜です。 人参も旬野菜になりますよ。

半平は、アレルギー対応のカネサダ

さんの製品を使用しております。

オリジナルのブレンド調味料を作り

味付けしております。

パセリは、ギャバン(イタリア産)さんの

製品を使用しております。

野菜入りつくねは、いかがでしたか…

玉葱、人参、キャベツ、鶏肉全て国産

食材を使用して作っております。

特製のタレにからませてあります。

アレルギー対応のつくねです。

ミニトマトは、北海道産を使用して

おります。

大豆と昆布煮に使用しました大豆も

国産大豆富山県産を使用しております。

乾燥大豆を使用しております。

24時間水に浸してから、煮付けております。

栗の甘煮も同様、当社オリジナルの

味付けで煮付けております。

みかんは、南紀熊野産を使用してお

ります。食べやすい大きさにカットし

使用しております。

味付海苔は、三河湾でとれました海苔を

使用しております。地物です。

牛蒡サラダ、煮豆等は、各幼稚園様に

  おかわりをお持ちしております。

 

   * アレルギー食

牛蒡サラダの食材全て・野菜入りつくね・ミニトマト・大豆と昆布煮・栗甘煮・みかん

に使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と

同じものを使用しております。

調味料も全てアレルギー対応の製品

を使用し加工調理しております。

本日のメニューは、レギュラー食と変わ

りないかたとなっております。

 

 

Leave a Reply