トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月18日(火曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に 天ぷらうどん(甘海老野菜かき揚げ天ぷら)とりんごゼリーでした。 

2011年10月18日 at 12:27 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/  今日は、朝から爽やかな1日でしたね。

昼間との気温差が…体調管理も大変です。(-_-;)  そろそろ風邪も流行りだしているようなので

皆さんも気をつけて下さいね。 手洗い・うがいは、必ずしましょう。 (^○^)

 

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

 

    *  レギュラー食

使用しましたうどんは、四日市市の鈴木製麺さん

の国産小麦粉で作られました製品を

使用しております。アレルギー対応の

製品でもあります。加熱加工調理は

当社工場にて行っております。

白菜は、信州長野県の御嶽山の麓で

収穫されましたものを使用しております。

小松菜は、稲沢市大里町で収穫されま

したものを使用しております。

山口県山陽小野田市にあります山陽食品

さんの製品を使用しております。

国産加工の製品です。

甘海老野菜かき揚げ天ぷらは、ニッスイ

さんの製品を使用しております。

加工加熱調理は、当社工場にて行って

おります。

椎茸もしっかりと、こんぶだし汁で煮付けて

おります。(写真参照)

うどん汁は、日高昆布・厚むろ削り節等で

とりました出し汁をベースに、醸造醤油4

種類をオリジナルブレンドし、三河産の

味醂、清酒加えましたかえしを作りうどん

汁を作っております。

 

希望されます幼稚園様には、おかわり

 うどん・ うどん汁等を、お持ちしております。

 

りんごゼリーは、四日市市菰野町にあります

タケヤさんの製品を使用しております。

 

   * アレルギー食

甘海老野菜かき揚げ天ぷら・うどん・白菜・小松菜・椎茸・うどん汁・りんごゼリー

に使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と

同じものを使用しております。

調味料は、全てアレルギー対応の

製品を使用し調理しております。

 

 

Leave a Reply