トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月12日(水曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に 和ランチでした。

2011年10月12日 at 1:03 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)  今日も爽やかな1日でしたね。 

本日は、遠足に行かれてみえます幼稚園様もあります。 好い天気でなによりです。

秋の気配を感じるのには、最高の1日では…

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせします。

    

       * レギュラー食 

お米は、23年度産新米です。徳島県海部川流域

で収穫されました 「ハナエチゼン」を使用しております。

日本一の清流ともいわれております川です。

ひじきの白和え風は… どうでしたかぁ。

ひじきは、いつもの日本海側でとれました

ものを使用しております。

蒟蒻は、国産蒟蒻芋を使用しました丸竹

さんの製品を使用しております。

胡瓜は、山梨県笛吹市産を使用し

千切カットにして使用しております。

若布も日本海側でとれましたもの

を加熱調理し使用しております。

木綿豆腐は、日進市の名豆食品製品を

使用し、加熱処理してから使用して

おります。

鰆は、遠洋でとれましたものを使用

しております。小骨など完全骨取り

をしてあります製品を使用しており

ます。日本近海で漁獲されました

鰆ではありません。

使用しましたでん粉は、北海道網走郡

美幌町で収穫されましたジャガイモか

ら作られましたものです。

照りは、知多産・三河産の醸造醤油を

3種類ブレンドし2時間程かけて作り

ましたものを使用しております。

京風出汁巻き卵は、石川県七尾市の

みやけ食品さんで加工されましたもの

を使用しております。 

国産鶏卵を使用しております。

かしわもも肉の煮付けは、アメリカ産の

鶏肉を使用しております。

里芋は、六角に面取りしましたものを

使用しております。

彩りにいんげんを煮浸しにして使用

しております。 写真を参照して下さい。

みかんは、南紀(三重県産)熊野古道

周辺で収穫されましたものを使用し

ております。

味付海苔は、三河湾でとれました海苔を

使用し作られましたものです。

    

 

       

         

           * アレルギー食

ひじきの白和え・鰆揚げ照り・かしわ煮付け・里芋煮付け・いんげん煮浸し

・味付海苔・みかんに使用しました食材・食費・産地は、レギュラー食と

同じものを使用しております。

調味料は、アレルギー対応の製品を

使用しております。

一口サイズのいか天ぷらは、ペールー産

の赤いかを使用しております。

Leave a Reply