トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月6日(木曜日)  レギュラー食 * アレルギー食 共に 洋ランチでした。

2011年10月6日 at 4:22 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^O^)/  今日は朝からすがすがしい1日でしたね。

遠足の幼稚園様もあり天気が良くなり好かったです。  明日は、今週末土曜日に

運動会を、ご予定の幼稚園様が2園あります。  

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせ致します。

    

      * レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。徳島県海部郡で

収穫されました「ハナエチゼン」を使用しております。

全ての検査を受けました安全なお米を使用して

おります。

マカロニサラダに使用しましたマカロニは

日本製粉さんの製品を使用しております。

デュラム小麦粉のセモリナを

使用しております。

ハムは、鎌倉ハムさんの製品を使用

しております。

茹で卵の鶏卵は、愛知県知多半島産

を使用しております。

胡瓜は、山梨県笛吹市産を使用して

おります。

人参は、北海道知床産を使用して

おります。

ブロッコリーは、オーストラリア産を使用

しております。

マヨネーズ等は、キューピー製品を使用

しております。

ひじきハンバーグは、四国日清食品さんの

製品を使用しております。全て国産食材を

使用しております。

オリジナルのデミグラスソースでハンバーグ

煮込んでおります。 調味料は、カゴメ製品

を主に使用しております。

バター等乳製品は、明治製品を使用して

おります。

たこさんウインナーは、天然着色です。

国産鶏肉を使用し作りましたものです。

白菜とツナ煮付けは、いかがでしたか…。

白菜は、信州長野県産御嶽山の麓で収穫

されましたものを使用しております。

えのき茸も長野県長野市産を使用

しております。

人参は、北海道知床産を使用して

おります。

ツナは、はごろも製品を使用しキハダマグロ

100%のものを使用しております。

鰹でとりました出汁をベースに煮付けて

あります。

オレンジは、アメリカカリフォルニア産を

使用し、食べやすい大きさにカットして

あります。

ふりかけは、丸美屋製品を使用して

おります。

     

      * アレルギー食

マカロニサラダの一部の食材・たこさんウインナー・白菜とツナ煮付け・オレンジ

に使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と

同じものを使用しております。

コーンは、アメリカ産の遺伝子組み換え

では無いものと無加糖製品を使用して

おります。

カニ蒲鉾フレークもアレルギー対応です。

大阪府のフタバ産業さんの製品を使用

しております。

ポテトハンバーグは、国産食材を使用し

ております。四国日清食品さんで加工さ

れました製品を使用しております。

オーブンで焼きましてから

アレルギー対応の調味料を使用し作りま

したデミグラスソースでハンバーグを煮込

んであります。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品を

使用しております。

Leave a Reply