トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

9月13日(火曜日) レギュラー食 *アレルギー食 共に 夏秋茄子のミートスパゲティ デザートは、レギュラー食がシュークリームです。 アレルギー食は、メープルケーキ(アレルギー対応)でした。

2011年9月13日 at 11:11 AM. / Category:Today's Lunch

 みなさん  こんにちは  (^O^)/  今日も暑い1日でしたね…。  

昨日は、「中秋の名月」を みなさんも見られましたか… お月見団子は…食べましたか?

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用してお知らせします。

    

       * レギュラー食

ミートソースに使用しました夏秋茄子は

岐阜県産のものを使用しております。

合挽ミンチは、ビーフはオーストラリア産を使用し

ております。ポークは、いつもの三河ポークを使

用しております。

マッシュルームは、天狗製品を使用しております。

細かめのミジンカットにしました玉葱を使用し

ミートソースを作っております。

ギャバン製品の調味料を使用し、トマトソース

類は、カゴメ製品を使用しております。

国産鶏ガラでとりましたガラスープも使用して

おります。

バター等の乳製品は、明治製品を使用して

おります。

ミートソースは、いかがでしたか…。

パスタは、オーマイ(日本製粉)スパゲティ

1,9mmを使用しております。

ミックスベジタブルは、アメリカ産の製品を使用

しております。

ひと口ハンバーグのデミグラスソースには

                いかがでしたか…

ハンバーグは、佐賀県唐津市のトリゼンさんで

加工されましたものを使用しております。

全て国産と九州産の食材を使用しております。

パスタ・ミートソース等は、各幼稚園さんに

 おかわりをお持ちしております。

デザートは、四日市市菰野町のタケヤ製品の

ペアシュークリームを使用しております。

  

       

       * アレルギー食

夏秋茄子のミートソース・パスタ・ミックスベジタブル等に使用しました

食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用

しております。 調味料類は、アレルギー対応の

ものを使用しております。

ひと口ハンバーグに使用しました鶏ミンチは

岐阜県産の鶏肉を使用し、玉葱は、淡路島産

を使用しております。 信州長野県飯田市の

旭松食品さんの高野豆腐等、を使用し

作っております。

メープルケーキは、国産メープルを使用し、米粉

100%で作りましたケーキです。

ヤヨイ食品さんの製品を使用しております。

Leave a Reply