トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

9月1日(木曜日)   レギュラー食  * アレルギー食 チキン照焼丼 と大根と揚げ白だしでした。

2011年9月1日 at 1:02 PM. / Category:Today's Lunch

   みなさん  こんにちは (^O^)/   台風12号(タラス)が接近してます。随分西寄りではありますが

充分注意しなくてはいけませんね… また、蒸し暑くなりますね。 

皆さん、夏休みはいかがでしたか… たくさんの思い出が出来ましたか…。 

 

また、明日から本格的にお弁当(給食)が始まります。 安全な産地、安全確認のとれました食材、食品を

使用して参りますので、宜しくお願い致します。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせします。

     

       *  レギュラー食

使用しましたチキンは、アメリカ産のかしわもも

肉を使用し、一晩オリジナルのタレに漬け込み

ましたものを、炙り焼きにしまして、醸造醤油

使用しオリジナルの配合で作りました照りに

くぐらせてから、再度炙り焼きにしております。 

       美味しかったですか…ヽ(^o^)丿

錦糸卵は、国産鶏卵を使用し作りましたものを

味付けしております。

キャベツは、信州長野県産の高原キャベツを

使用し、繊切カットにして使用しております。

信州長野県高森産の胡瓜を使用し、漬物

にして使用しております。

エンドウ豆は、アメリカ産のものを使用し

塩茹でして使用しております。

くずし(蒲鉾)は、名古屋市の茶福水産が

作られましたものを使用しております。

花の朝顔に彩ったものを使用しました。

白だしは、鰹出汁汁を使用しております。

大根は、岐阜県産のものを使用しております。 

油揚は、日進市にあります名豆食品さんの製品

を使用し、細かく刻み使用しております。

白味噌は、信州蔵だし味噌を使用しております。

     

 

        * (アレルギー食)

チキン照焼き・繊キャベツ・胡瓜漬物・白だし(大根、油揚)に使用しました

食材・食品・産地等は、レギュラー食と同じものを使

用しております。 調味料に関しましては、アレルギー

対応のものを使用し調理しております。

使用しました玉葱は、兵庫県淡路島産のものを

使用し、照り炒めにしております。

ピーマンは、愛知県産のものを使用しこれも

炒めて照り味で仕上げております。

花麩は、岐阜県の敷島産業さんの製品を

使用し、加熱処理してから味付けしております。

Leave a Reply