トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月25日(月曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に 冷やしラーメン&オレンジシャーベットゼリーでした。

2011年7月25日 at 2:49 PM. / Category:Today's Lunch

 みなさん  こんにちは (^。^)y-.。o○  夏期保育がスタートしました。

また、今週の金曜日まで宜しくお願いします。m(__)m

しかし、早朝から雷にスコールのような雨凄い日でしたね。 でも、お子さま方は

元気よくプールに入られていたようです…。 

さて、本日使用しました食材・食品・産地等を、お知らせ致します。

    

        * レギュラー食

今日は、プールに入った後の冷やしラーメンは

ちょっと寒かったかもしれませんね…。

ワンタンは、 味の素さん製品を使用しております。

国産食材・製品を使用して加工されてますので

ご安心ください。 加熱加工調理は、当社工場にて

行っております。

貝割れ大根は、岐阜県可児市の木曽川の伏流水

で育てられましたものを使用しております。

良く洗浄し、加熱調理して使用しております。

もやしも、岐阜県揖斐郡の揖斐川の伏流水で

育てられましたものを使用しております。

良く洗浄し、加熱調理してから使用しております。

コーンは、遺伝子組み換えでは無いもの&無加

糖製品を使用しております。

ぶたさん蒲鉾は、神戸市のカネテツ製品を使用

しております。

メンマは、天狗製品を使用し食べやすい大きさに

カットしてから、オリジナルの配合で作りました

タレで、炒め煮しております。

ラーメンスープは、国産魚介系出汁汁6割

国産豚骨&鶏ガラ&野菜系スープ4割の

スープをブレンドしております。

約5~6時間かけてとりましたものをベースに

オリジナル配合のあわせ醤油だれを作りまし

たもので作っておりますラーメンスープです。

オレンジシャーベットゼリーは、大栄食品製品を

使用しております。 

小学校給食にも使用しております製品です。

  ※ ラーメンは、おかわり麺をお持ちしております。

 

   

      * アレルギー食

ワンタン・貝割れ大根・もやし・コーン・メンマ

オレンジシャーベットゼリーに使用しました

食材・食品・産地等は、レギュラー食と同じ

ものを使用しております。

ラーメンは、アレルギー対応の油、カンスイ、卵

大豆成分不使用の麺を使用しております。

ラーメンスープは、レギュラー食と同じ食材を

使用し、アレルギー対応の調味料を使用し

作っております。

 

 

 

 

 

Leave a Reply