トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月6日(水曜日) レギュラー食 * アレルギー食 洋ランチでした。

2011年7月6日 at 5:07 PM. / Category:Today's Lunch

 みなさん  こんにちは (^O^) 今日は、1日過ごしやすい天気でしたね。

後、10日ぐらいで夏休みですね。 年少さんのみなさんは、初めての夏休み…ですね。

本日使用しました食材・食品・産地等を、お知らせします。

     

         * レギュラー食

マカロニサラダに使用しました胡瓜は

埼玉県産のものを使用しました。

人参は、岐阜県産のものを使用して

おります。

ベーコンは、伊藤ハム製品を使用して

おります。

ブロッコリーは、オーストラリア産のものを

細かめにカットして使用しております。

マカロニは、日本製粉さんのデュラム小麦

粉のセモリナを使用しております。

かに爪フライは、いかがでしたか…

上手に食べられましたか。 これも

食育の一環として取り組んでおります。

ちくわの磯揚げカマンベールチーズ入り

はいかがでしたか…。 カマンベール

チーズが12%含まれましたプロセスチーズ

を使用しております。国産あおさを使用して

おります。 揚げてから食べやすい大きさに

カットし盛り付けしております。

ロールキャベツとウインナーのスープトマト

ソース煮は、いかがでしたか…。

本場イタリア産のホールトマトを使用して

おります。  国産鶏ガラを使用しスープ

をとりましたものをベースに作りました

トマトソースで煮込んでおります。

丁度食べやすい大きさに作りました

ロールキャベツです。

ウインナーは、伊藤ハム製品を使用して

おります。

ピーチは、天狗製品を使用し食べやすい

大きさにカットしております。

ふりかけは、丸美屋製品を使用しております。

    *  アレルギー食

マカロニサラダの一部の食材・食品

産地は、レギュラー食と同じものを

使用しております。 ツナは、はごろも

製品を使用しております。

竹輪磯揚げの、竹輪はカネサダさんのアレル

ギー対応製品を使用し、岐阜県産の人参を

ステイックにして使用しております。

国産小麦粉・でん粉・あおさを使用しております。

海鮮えびカツも、海老をたっぷり使用して作り

ましたものです。

ロールキャベツ・ウインナーもアレルギー

対応のものを使用しております。

ピーチもレギュラー食と同じものを使用

しております。アレルギー対応食品です。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品

を使用しております。

Leave a Reply