トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月4日 (月曜日) レギュラー食 * アレルギー食 共に 和ランチでした。

2011年7月4日 at 6:02 PM. / Category:Today's Lunch

  みなさん こんにちは  (・。・) 天気もなんとか雨も降らず… そのかわり蒸暑い1日でしたね。

工場の中も灼熱地獄という所でしょうか… 

7月に入りまして年少さんセットも終わりました。  少しずつ給食等も慣れたのではないでしょうか。

さて、本日使用しました食材・食品・産地等を、お知らせ致します。

    

        * レギュラー食

青菜と蒸し鶏のお浸しは食べてくれましたか…。

苦手な野菜がありましたね。

水菜は、地物一宮市丹陽町の近藤さんが

つくられました水菜ですよ。 本来なら生

で食べると美味しい水菜です。

キャベツは、信州長野県産の高原キャベツ

を使用しております。 柔らかく甘みも強い

美味しいキャベツでしたよ。

人参は、岐阜県産のものを使用して

おります。

蒸し鶏も、アレルギー対応のものです。

国産鶏肉の胸肉を使用しております。

お浸しのタレは、当社オリジナルの配合

で作りましたものです。 白ごまは擂りつ

ぶしてごまダレにしております。

しろみ魚は、鱈科のものを使用しており

ます。名古屋市の飯田水産加工さんで

完全骨抜きにしましたものを使用して

おります。 当社オリジナルのタレに8

時間程浸け込みましたものを、調理して

おります。 

みなさん、美味しかったですか…。

ねぎ入り出汁巻き卵は、いかがでしたか。

徳島産の葱を使用し、徳島産鶏卵を使用

しましたものです。

大豆と昆布の煮付けは、美味しかったですか…

大豆は、富山県産のものを使用しております。

昆布は、日高昆布を使用し細かくカットして

から使用しております。

彩りに、人参をダイスカットにしましたものを

使用しております。

ミニフルーツゼリーは、味覚糖製品を

使用しております。

味付海苔は、三河湾でとれました

海苔を使用しております。

凍らせて使用しておりますので保冷剤の代わりにもなってますよ。

    

      * アレルギー食

青菜と蒸し鶏お浸し・しろみ魚の磯照り

大豆昆布煮・ミニフルーツゼリー・味付海苔

に使用しました食材・食品・産地等は、レギュラー食と同じものを使用しております。

いか天ぷらは、ペルー産の赤いかを使用して

アレルギー対応の調味等を使用し作って

おります。

Leave a Reply