トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月29日(木曜日) トマト&ツナの冷製パスタ…ミニハンバーグデミソース煮&ストロベリーシャーベットゼリーでした。

2010年7月30日 at 11:19 AM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは… (^^ゞ

今日は朝から激しい雨模様ですね。

スイミングは、中止でした。(ToT)/~~~

右上のUP写真は、レギュラー食の年中・年少

さんのお弁当です。

下記UP写真は、レギュラー食の年長さん用

のお弁当です。各量目等設定量が多くして

有ります。

今日のメニューに関しましての食品・食材等

産地などをお知らせ致します。

スパゲティは、ポポロさんの1.6mm細デュラム

小麦粉のセモリナ100%を使用しております。

冷製パスタは、細麺ですね。

オリーブオイルは、イタリア産ギャバンバージ

ンオイルを使用しております。

トマトソースのベースダイストマトは、本場

イタリア産を使用しております。やっぱり!

美味しいトマトです。

ツナは、はごろもさんの製品を使用しております。

キハダマグロ100%です。

水菜は、茨城県産の柔らかくて美味しくくせの

少ない美味しいものです。生野菜用です…。

ミニトマトは、北海道産のフルーツトマトを使用

しております。1/2カットにしてあしらいました。

ハンバーグは、トリゼンさんで加工されましたも

のを当社工場にて加工調理しております。

ソースもオリジナルです。

しめじは、信州長野県産です。レギュラー食は、

明治バターを使用しソテーしております。

味付けには、オリーブオイル少々

塩&コショー、酒、醤油少々

(隠し味程度)です。

ストロベリーゼリーは、国産いちごを使用

しました。岐阜県にあります大栄食品さん

の製品を使用しております。 

ひんやり…冷たく  美味しかったですかぁ~

     *    アレルギー食

ハンバーグデミソース煮は、オリジナルの

ハンバーグです。

合挽ミンチは、国産三河ポーク&信州牛の

ブレンドを使用しております。

玉葱は、北海道産です。

パン粉は、アレルギー食専用のものです。

後、卵の代わりに焼き上げてからも硬くなりませ

んように長芋をすりおろして混ぜております。

長芋は、青森県産です。後は、オリジナル

の味付&調味料で仕上げております。

しめじソテーは、バター抜きです。

トマト&ツナの冷製パスタはレギュラー食と同じ

食材・食品を使用しております。

イチゴシャーベットゼリーも、レギュラー食と同じ製品

を使用しております。アレルギー食対応です。

Leave a Reply