トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

6月15日(水曜日) (A・Bセット)  レギュラー食 * アレルギー食 ミートスパゲティ & 枝豆コロッケと青りんごゼリーでした。

2011年6月15日 at 3:17 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)  今日も、1日蒸し暑い日でしたね。

明日からは、お天気も下り坂のようですが… 最近週末は、天気が悪い日が多いですね。

本日使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

  * (A・Bセット)  レギュラー食

ミートソースは、いかがでしたか…。 

使用しました合挽きミンチは、国産牛&

三河ポークを使用しております。

鶏ミンチは、岐阜県産の鶏肉を使用し

ております。

玉葱、人参、しめじを炒めてじっくりと

ミートソースを煮込んで作っております。

しめじ等も信州長野県産のものを使用し

ております。国産野菜を使用しております。

使用しております調味料類は、カゴメ

製品をメインとし、スパイス系等はギャバン

(イタリア産)製品を使用しております。

国産鶏ガラを使用しスープをとりまして

スープをベースにしてミートソースをつ

くっております。

スパゲティは、日本製粉(オーマイ)のデュラ

ム小麦粉のセモリナを使用しております。

枝豆コロッケはいかがでしたか…

季節の野菜を使用しましたコロッケです。

彩りにミックスベジタブルをかざりました。

青りんごゼリーは、国産リンゴを使用し

てつくられております。

アレルギー対応製品です。小学校給食

でも使用されております。

岐阜県のDFCさんでつくられております。

*スパゲティ&ミートソースは、おかわりを

 各幼稚園様にお届けしております。

 

        * (A・Bセット)  アレルギー食

スパゲティ・ミートソース・青りんごゼリー

に使用しました食材・食品・産地等は

レギュラー食と同じものを使用してお

ります。  調味料に関しましては

アレルギー対応のものを使用して

おります。

加工調理も全てアレルギー食専用

作業をしております。  

星のコロッケも全て国産食材を使用し

ております。

   

Leave a Reply