トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

5月30日(月曜日) (Aセット) レギュラー食 *アレルギー食 味噌かつランチでした。 本日は、Bセット給食はお休みです。

2011年5月30日 at 4:02 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^。^)y-.。o○  台風2号も四国沖合いで温帯低気圧に変わり被害も広がらずにすんだようです。

しかし、雨、風と強く昨日から早朝にかけて凄かったですね。

                            昼からも風が強く時には、突風が吹いています。

本日は、お弁当(給食)のお休みの幼稚園様がありました。 

                     今日は、年少さんセット(B セット)は、ありません。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせします。

 

    *Aセット  レギュラー食

スパゲティサラダに使用しましたパスタは

日本製粉さん(オーマイ)のデュラム小麦粉

のセモリナを使用しましたものです。

胡瓜は、地元三河は、西尾市で収穫

されましたものです。 

人参は、四国は徳島県産のものを使用

しております。

コーンは、無加糖&遺伝子組み換えでは

無いものを使用しております。 コーン

本来の甘みのある美味しいものです。

ハムは、いつもの鎌倉ハム製品を細かめ

の千切カットにし加熱してからサラダに

使用しております。  マヨネーズ等は

キューピー製品を使用しております。

ひと口ロースカツは、いかがでしたか…

美味しかったですか。(^O^)/

アメリカ産のロース肉を使用しております。

パン粉は、アレルギー対応のものを

使用しております。

味噌ダレは、当社オリジナルの製品を

使用しております。 当然アレルギー対応

です。 味噌は、赤味噌2種類をブレンドし

酒、醤油、味醂、鰹出汁汁、黒砂糖等7種

類の調味料等を加え2時間程火にかけて

作りましたものです。PH調製剤等一切

使用しておりません。

厚揚げ煮付けは、いかがでしたか…。

厚揚げは、日進市の名豆食品さんの製品

を使用し、鰹出汁汁をベースに約3時間

かけて煮付けております

美味しかったですか…。

グリンピースさつまは、山口県の山陽食品

さんの製品を、薄味で煮付けております。

もちろん国産製品ですのでご安心ください。

ピーチは、天狗製品を使用しております。

パインは、タイ産のものを使用し食べや

すい大きさにカットしております。

ふりかけは、丸美屋製品を使用して

おります。

   

 

     *Aセット アレルギー食

スパゲティサラダに使用しました一部(胡瓜

人参、コーン)の食材・食品・産地は、レギュ

ラー食と同じものを使用しております。

蒸し鶏を使用しましたが、国産鶏肉を

使用しております。

ひと口ロースかつもレギュラー食

と同じものを使用しております。

加工調理に関しては、アレルギー専用

ゾーンにて作業しております。

味噌だれに関しましても、調味料、調理

に関しましたもアレルギー専用対応して

おります。

厚揚げ煮付け、ピーチ、パインもレギュ

ラー食と同じものを使用しております。

竹輪いんげん煮に使用しました竹輪

は、カネサダ製品を使用しております。

アレルギー対応の製品です。

ふりかけは、永谷園製品を使用してお

ります。 五大アレルギー対応の製品

を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply