トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

3月9日(木曜日)  レギュラー食 *アレルギー食 MIXランチでした。

2011年3月9日 at 4:47 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは   今朝も冷え込みましたね…

お昼すぎ頃からは、小雨が降り寒くなりましたね…。  今週末には卒園式を予定されてみえます

幼稚園様が2園あります。  年長さんのみなさん!おめでとうございます。 

4月からは、ピカピカの小学校1年生ですね。

本日使用しました食材・食品・産地を写真等を使用しお知らせ致します。

      ★  レギュラー食

スパゲティサラダに使用しましたパスタは

日本製粉さんのデュラム小麦粉のセモリナ

を使用しております。

胡瓜は、鹿児島県産です。

人参は、碧南市で収穫されました

地物野菜です。

ツナは、いつもの はごろも製品キハダマグロ

100%を使用しております。

コーンは、いつもの!遺伝子組み換えでは無

いもの、無加糖の製品を使用しております。

サラダは、いかがでしたか…。

チキンハンバーグは、いかがでしたか…。

国産食材を使用し加工しましたものを当社

工場にて加工調理しております。

イカフライは、ペルー産の赤いかを20gに

カットしパン粉をつけてあります。

厚揚げ煮付けは、名豆食品さんの製品を

鰹出汁汁をベースに3時間かけて薄味で

煮付けております。

ねじり蒟蒻の土佐煮は、いかがでしたか…

国産蒟蒻芋100%使用した製品です

若草食品製造です。  3時間かけて

鰹出汁でじっくりと煮付けております。

使用しました花かつおは、南区の太田

商店さんの国産かつお削り節を使用し

ております。

ピーチは、天狗さんの製品を食べやすい大

きさにカットして盛り付けしております。

星のカービーふりかけは、マルミヤ製品を使用

しております。

     ☆ アレルギー食 

スパゲティサラダ・イカフライ・厚揚げ煮付け

ねじり蒟蒻土佐煮・ピーチに使用しました

食材・食品・産地は、レギュラー食と同じも

のを使用しております。

調味料・調理に関しましては、アレルギー対応

・専用調理で行っております。

チキンハンバーグは、岐阜県産の鶏肉を使用

しております。 玉葱は、北海道産です。

人参は、碧南市産の地物を使用してます。

飯田市でつくられました高野豆腐をすりお

ろして使用しております。 ふっくらして

美味しく仕上がります。

オーブンで焼き上げてから、アレルギー

対応の調味料を使用しオリジナルソース

で煮込んでおります。

ふりかけは、五大アレルギー対応の永谷園製品

を使用しております。

Leave a Reply