トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月16日 (水曜日) レギュラー食 * アレルギー食 Mix ランチでした。

2011年2月16日 at 4:25 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは (*^_^*)

今日は、暖かい1日でしたね。 気温は12℃~13℃と春を思わせる陽気です。

すぐそこまで…春が近付いているのかもしれませんね。

本日使用しました食材・食品・産地を写真等を使用しお知らせ致します。

     ★  レギュラー食

スパゲティサラダに使用しましたパスタは、日本

製粉さんのデュラム小麦粉のセモリナを使用しま

したものです。  胡瓜は、鹿児島県産のものを

千切カットにし、灰汁抜きしてから薄塩でもんで

使用しております。

人参は、碧南市で収穫されました地物を使用し

これも、千切カットにし薄塩でもんでから使用し

ております。

茹で卵に使用しました卵は、地物知多産の赤卵

を使用しております。

ベーコンは、伊藤ハムさんのショルダーベーコン

を使用し、カットしてから炒めて使用しております。

使用しましたマヨネーズ等は、キューピーさんの

製品を使用しております。

白身フライは、米粉のパン粉を使用し、切身は

鱈を使用しております。 ニュージーランド産を

使用しております。 築地水産のものを使用し

ております。

チーズオムレツは、国産卵を使用し新潟県阿賀

野市のワイエムフーズさんで加工されましたも

のを当社工場にて加工調理しております。

千切大根は、地物大根を使用し大府市でつ

くられましたものを使用しております。

地物人参、椎茸、油揚、彩りにいんげんを使

用しております。  

    美味しかったですか… !(^^)!

オレンジは、カリフォルニア産のものを使用し

食べやすい大きさにカットしております。

パンプキンスープは、美味しかったですか…。

パンプキンは、国産カボチャベースに、牛乳

バター、生クリーム、国産ガラを使用しスープ

をとりましたもの等でつくっております。

     

        

        

           ☆ アレルギー食

スパゲティサラダに使用しましたパスタ、胡瓜

人参は、レギュラー食と同じ食材、食品、産地

のものを使用しております。

コーンは、アメリカ産の遺伝子組み換えでは

無いものを使用しております。

ツナは、はごろもさんのキハダマグロ100%の

ものを使用しております。調味料は、アレルギー

対応のものを使用し、アレルギー対応カロリー0

のマヨネーズを使用しております。

白身フライは、レギュラー食と同じ切身を使用し

アレルギー対応パン粉使用しつくっております。

タルタル風ソースも、アレルギー対応調味料を

使用しつくっております。

かしわももの照り焼は、いかがでしたか…

千切大根五目煮、オレンジに使用しました

食材、食品、産地等はレギュラー食と同じも

のを使用しております。

パンプキンスープは、いかがでしたか…

使用しました南瓜は、北海道産の栗南瓜

をペースト状にしましたものを使用し鶏ガラ

スープをベースとしてつくっております。

彩りに、アメリカ産のグリンピースを使用し

ております。

   

           ※ お知らせ

お米は、今年8月までは、福島県白河の

「ひとめぼれ」を使用します。  

本年度もキープする事が出来ましたので

お知らせ致します。

Leave a Reply