トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月3日(木曜日) 節分の日 レギュラー食 *アレルギー食 たぬきあんかけうどん&フルーツは、バナナ と節分豆

2011年2月3日 at 6:32 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは (*^_^*)

今日は、節分の日です。 今年の恵方は、南南東に位置します笠寺観音です。

みなさんも太巻きなどを食べられる習慣があるようですね… もともと関西 大阪が発祥といわれております。

道頓堀辺りの食品組合がとり行ったのが始まりだとか…。

各幼稚園様でも豆まきが行われたようです。

本日使用しました食材・食品産地を写真等を使用しお知らせ致します。

      ★   レギュラー食

使用しましたうどんは、四日市市の

鈴木製麺さんの製品を使用し、当社工場

にて加工調理しております。

天葱に使用しました葱は、愛知県江南市産

のものを使用しております。

小海老は、マルハニチロさんの製品を使用して

おります。

小麦粉も国産です。澱粉は、北海道斜里町産の

ものを使用しております。

小松菜は、稲沢市大里町の杉原さんがつくられ

ましたものを使用しております。

若布は、日本海側でとれましたものを、当社

工場で加熱処理してから使用しております。

油揚は、刻みましたものを使用しております。

いつもの名豆食品さんの製品を使用し、鰹だし

をとりましたもので煮付けております。

花蒲鉾は、四日市市の山武食品さんの製品

を使用しております。

うどんの汁は、節辰さんの厚むろ削り節&日高

昆布を使用し5時間かけて出汁をとったものを

使用しております。

 美味しかったですか… (^^ゞ

後は、かえしをつくり一晩ねかせたもので汁

をつくっております。

久しぶりにバナナを使用しましたが、デルモンテ

さんの製品でフィリピン産です。

節分豆は、みなさんもご存じの稲葉ピーナツさん

の製品を使用しております。

     

      

          

        ☆  アレルギー食

本日使用しましたたぬきあんかけうどん・バナナ

節分豆、一部の食材を除きレギュラー食と同じも

のを使用しております。

蒲鉾は、カネサダさんのアレルギー対応の製品

を使用しております。

花麩は、岐阜県本巣市の敷島食品さんでつくられ

ましたものを使用しております。

Leave a Reply