トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

1月21日(金曜日) レギュラー食 *アレルギー食 サラダランチでした。 

2011年1月21日 at 12:48 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん こんにちは (^。^)y-.。o○

もう週末…早いですね。今週は、大雪の為休園されました幼稚園様、自由登園で半日保育の

幼稚園様等、大変な一週間でしたね。   まだまだ、新年早々色々とありそうです。

本日使用しました食材・食品・産地を写真等でもお知らせします。

      ★  レギュラー食

ポテトサラダに使用しましたジャガイモ

鹿児島県産の赤土馬鈴薯を使用してお

ります。 胡瓜は、宮崎県産を使用して

おります。 ミックスベジタブルは、アメリカ

産のものを使用し、サラダを彩りよく仕上げ

ております。 

ベーコンは、伊藤ハムさんの製品をカットし

炒めて使用しております。

小海老は、マルハニチロさんの製品を使用し

塩茹でしてから使用しております。

かしわ唐揚げに使用しましたチキンは、アメリカ

産のものを使用しております。 

卵は、豊橋産を使用しております。下味は当社

オリジナルの配合でつくりましたタレに6時間程

浸け込んでおります。本日は、3ヶ付けでした。

ミニトマトは、熊本県産のものを使用しヘタ取り

して使用しております。

厚揚げ煮付けは、厚むろ削り節でとりましただし汁

で 約3時間程かけて煮ております。

蒟蒻の土佐煮にも同じだし汁で、6時間程かけて

じっくりと煮付けております

蒟蒻は、春日井市にあります丸竹蒟蒻さんの

製品を使用しております。

花かつおは、いつもの南区の太田商店さんで

つくられました製品を使用しております。

ピーチは、天狗さんの製品を使用し食べやすい

大きさにカットしてから使用しております。

ふりかけは、マルミヤさんの玉子ふりかけを使用

しております。

    

       ☆ アレルギー食

ポテトサラダ・かしわ唐揚げ・ミニトマト・厚揚げ

煮付け蒟蒻土佐煮・ピーチに使用しました食材

・食品・産地等は、レギュラー食と同じものを使

用しアレルギー対応の調味料で調理しております。

ふりかけは、永谷園さんの五大アレルギー対応

ふりかけを使用しております。

Leave a Reply