トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

1月12日(水曜日)  レギュラー食 *アレルギー食 カレーうどん &デザート でした。

2011年1月12日 at 7:41 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)/

お弁当が始まり2日目ですが… お友達と楽しい給食時間をすごしてますか…。

保護者様にお知らせですが、名古屋市内でもノロウイルスによる食中毒が発生して

おります。 充分注意して下さい。 みなさんも手洗い&うがいをしましょう。

本日使用しました食材・食品・産地を写真等もUPしながらお知らせ致します。

     ★  レギュラー食

使用しましたうどんは、国産小麦粉100%

のものを使用しましたものです。 三重県

四日市市にあります鈴木製麺さんの製品

を当社工場にて加工調理しております。

玉葱は、北海道は北見産のものです。

葱は、愛知県の江南産です。甘みもあり

美味しいものですよ。

油揚は、日進市にあります名豆食品さんの

製品を使用しております。

苦手な人参も細かめのサイコロカットにしました

ものを使用しております。

豚肉は、三河ポークを使用しております。

カレー粉は、SB食品さんの製品を使用して

おります。

本日は、野菜たっぷり!具だくさんのカレー

うどんにしてみましたが いかがでしたか…。

だし汁は、日高昆布&厚むろ削り節を使用し

ております。 

うどんは、ご希望されます幼稚園様には

おかわりをお届けしております。

トッピングに使用しました蒲鉾は、山口県

にあります山陽食品さんの製品を使用して

おります。  

彩りにオーストラリア産のブロッコリーを使用

し、塩茹でしてあります。

甘藷天ぷら(さつまいも)は、宮崎県産の紅芋

を使用しております。 甘みの強い芋ですよ。 

シュークリームは、四日市市にあります

タケヤさんの製品です。 余談ではありますが

今週日曜日の某テレビ局昼間の番組でも紹介

されていましたよ…。  

     ☆  アレルギー食

カレーうどんの食材に関しましては

レギュラー食と同じものを使用しております。

トッピングの蒲鉾は、カネサダさんのアレルギー

対応の製品を使用しております。

ブロッコリー&甘藷天ぷらは、レギュラー食と

同じ食材を使用しております。

花麩は、岐阜県でつくられましたものを、加熱

処理し使用しております。

デザートのメープルカップケーキは、静岡県

清水市にありますヤヨイ食品さんの製品を

使用しております。

 

Leave a Reply