トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月17日(金曜日) レギュラー食&アレルギー食 雑煮とみかんでした。

2010年12月20日 at 4:04 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)/

お餅搗きは、どうでしたか…。  年少さん、年中さん、年長さん 楽しかったかな…(^^)/~~~

美味しかったかな… お餅は きなこもちやぞうにと お餅はおかわりできたかな…(^u^)

使用しました食材・食品・産地等をお知らせ致します。

 

   ★ レギュラー食

白菜は、愛知県豊田市猿投町で

とれました地物です。

ほうれん草は、いつもの稲沢市大里町

で収穫されましたものです。

                                                

                                                後、この器の中には幼稚園

                                                さんで搗きましたお餅と汁が

                                                入ります…。

かしわは、一度熱湯をかけ灰汁抜きし                     

それから、雑煮の汁で下味付けしてから                        

とりだし、それからあぶり焼きにしており

ます。  臭みもなく美味しく仕上がって

ましたね。

人参は、花型にくり抜き使用しております。

これも下味煮しております。

大根は、愛知県産の地物をいちょう切りに

し、これもゆがいてから下味煮しております。

花蒲鉾は、山口県の山陽食品さんの製品

を使用しております。

雑煮の具材等もおかわりをお持ちしましたが

どうでしたか…。

雑煮の汁もかつおだし汁と日高昆布のだし汁

をブレンドしたもので作っております。

美味しかったですかぁ…

みかんは、愛知県知多産のものを使用しております。

     

        ☆  アレルギー食

蒲鉾以外は、アレルギー食もレギュラー食と

同じ食材・食品・産地のものを使用して

おります。

蒲鉾は、いつものアレルギー対応の白蒲鉾

を使用しております。三好市にあります

かね貞さんの製品です。それを、花型にくり抜き

して使用しております。

 

 

 

 

Leave a Reply