トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月6日(月曜日) レギュラー食 *アレルギー食 ミックスランチでした。

2010年12月7日 at 4:30 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (*^^)v

昨日は、昼間は暖かくよい天気でしたね。 さすがに夕刻近くになりますと冷えてきますね。

来週で弁当も終了する幼稚園様が多いようです。 最後まで風邪をひかずに頑張って登園して下さい。

使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

     

       ★  レギュラー食

きのこ&スパゲティそてーは、いかがでしたか。

パスタは、いつもの日本製粉さんのデュラム小

麦粉のセモリナを使用しましたものです。

バターは、明治乳業さんの製品を使用し

ております。

オリーブオイル等は、ギャバン(イタリア産)バージン

オイルを使用しております。

きのこは、信州長野県産のぶなしめじと天狗さんの

マッシュルームを使用しております。

しめじも、細かめにカットしております。

ベーコンは、伊藤ハムさんの製品をカットして

使用しております。

玉葱は、北海道産のものをスライスカットにし

よく灰汁抜きをしてから使用しております。

彩りにパセリを使用しております。

地元愛知県春日井市で収穫されました地物です。

みじん切りにカットして使用しております。

すき焼き和牛肉コロッケは、美味しかったですか。

和牛肉を使用しております。ジャガイモ等の食材

も全て国産品を使用しております。

静岡県に有りますヤヨイ食品さんの製品を、当社

工場にて加工調理しております。

ミニがんもの煮付けは、どうでしたか…。

日進市に有ります名豆食品さんの製品を

当社工場にて加工調理しております。

鰹節で出汁をとり、じっくりと3時間掛けて

煮付けております。

彩りに絹さやを使用しましたが、ミニがんも

を煮ました煮汁で煮浸しにしております。

みかんは、愛知県知多半島で収穫されまし

たものを使用しております。海風にあたった

もので、みかん本来の甘くてジュウシーな

ものです。

ふりかけは、丸美屋さんの鮭ふりかけを使用

しました。

     ☆  アレルギー食

きのこ&スパゲティソテーに使用しました

食材は、レギュラー食と同じものを使用し

ておりますが、調味料等は、アレルギー対応

のものを使用しております。

すき焼き和牛コロッケもレギュラー食と同じ製品

を使用しておりますが、加工調理等は全てアレ

ルギーゾーンでの作業調理しております。

ミニがんも煮付け&絹さや煮浸しもレギュラー

食と同じ食材を使用しております。

調味料は、アレルギー対応のものを使用して

おります。

みかんも、レギュラー食と同じ食材を使用して

おります。

ふりかけは、永谷園さんの五大アレルギー対応

の製品を使用しております。

 

Leave a Reply