トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月3日(金曜日) レギュラー食 *アレルギー食 大根と里芋のカレーライス &コールスローサラダ ブルベリーヨーグルト *アレルギー食は、ぶどうゼリーでした。

2010年12月4日 at 11:01 AM. / Category:Today's Lunch

みなさん  おはようございます。 (^O^)/

昨日は、早朝は凄い雨!その後は、暖かい気温……  昼頃には突風と各地で被害が…

今年は、異常気象 生鮮食品の高騰!猛暑に始まりこの12月師走に入り…と無事一年を終わりたいとの気持ち。

自然には、逆らえないですね。  そんな中でも、子供さん方は遊戯会や作品展等一生懸命に頑張ってみえます。

さて、昨日使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

      ★  レギュラー食

 大根と里芋のカレーライスは、いかがでしたか…。

美味しかったですか。 (^u^)

大根は、地元愛知県産です。イチョウ切りのカットに

して使用しております。

里芋も、約30k近くのものを、1/4カット一口ぐらい

のカットにしたものを、たくさん使用しました。

煮物だと苦手な野菜もカレーだと!ペロリと食べて

くれます。  苦手な人参もサイコロカットにして

あります。北海道産のものです。

玉葱も北海道産のものを、スライスカットにして

よく炒めて充分に甘みを引き出しております。

カレー粉は、SB食品さん&アレルギー対応の

ハチ食品さんのカレー粉を、オリジナルブレンド

して使用しております。

バターは、明治乳業さんの製品を使用しております。

彩りに、いんげんも使用しました。

国産鶏ガラを使用したスープで作っております。

スープも約5時間程かけて野菜を加えた

スープです。

コールスローサラダに使用しました胡瓜は

鹿児島県産のものを、サイコロカットにして

コーンは、いつもの!遺伝子組み換えでは無いもの

と無加糖のものを使用しております。

オリジナルの配合で作りましたソースで味付け

しております。

ブルーベリーヨーグルトは、メグミルクさんの製品を

使用しております。

     

      ☆  アレルギー食

大根と里芋のカレーライスも

アレルギー食に使用しました食材・食品

産地等も、レギュラー食と同じものを使用

しております。 調味料等は、アレルギー

対応のものを使用しております。

コールスローサラダの食材もレギュラー食

と同じものを使用しております。

調味料は、アレルギー対応のマヨネーズ等

を使用して味付けしております。

ぶどうゼリーも、メグミルクさんの製品を使用

しております。

Leave a Reply