トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月2日(木曜日)  レギュラー食 *アレルギー食 サラダランチでした。

2010年12月2日 at 6:41 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんばんは  (^^ゞ

お天気も今日までのようですね。予報では、今晩から雨模様…のようです。 また、寒くなりますので

ご注意ください。 

本日使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

     ★  レギュラー食

ポテトサラダは、美味しかったですか…。

ジャガイモは、この時季いつもの北海道のたんの

という所の黄爵という品種の美味しい芋ですよ。

胡瓜は、宮崎県産のものを使用しております。

茹で卵を使用しました。いつもの豊橋産です。

ベーコンは、伊藤ハムさんのショルダーベーコン

を使用しております。

ミックスベジタブルも使用しました。彩りも良く

綺麗でしたよ。

メンチカツは、全て国産食材を使用しております。

ニチレイさんで加工されましたものを、当社工場

にて加工調理しております。 少し大きめのメンチ

カツですので、食べやすい大きさにカットしており

ます。  ケチャップソースも、オリジナルの配合

で作りました、アレルギー対応のソースです。

ミニトマトは、熊本県産のフレッシュなものを使用

しております。

じゃこととひじきの炒め煮は、美味しかったですか…

じゃこは、かちりを使用し紀州尾鷲産です。

ひじきも日本海側でとれましたものを使用して

おります。

人参は、北海道産のものを千切カットにし使用

しております。  彩りに枝豆を塩茹でして混ぜて

みました。

ピーチは、天狗さんの製品を使用しております。

パインは、タイ産のものを使用しております。

ふりかけは、丸美屋さんの梅ふりかけを使用し

ました。

     

 

        ☆  アレルギー食

アレルギー食のポテトサラダに使用しました

食材は、一部レギュラー食と同じものを使用

しております。  小海老を使用しました。

アレルギー対応のカロリー無のマヨネーズを使用

しております。

メンチカツは、全て国産食材を使用し当社工場

にて作っております。もちろん!アレルギー対

応の米粉のパン粉を使用しております。

ミニトマト&じゃことひじきの炒め煮&ミックス

フルーツは、レギュラー食と同じ食材・食品

産地のものを使用しております。

ふりかけは、永谷園さんの五大アレルギー対応

のものを使用しております。

Leave a Reply