トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月1日(水曜日)  レギュラー食  * アレルギー食 チャンポンラーメン&ミニアメリカンドックでした。 * アレルギー食は、バナナでした。

2010年12月2日 at 5:48 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  !(^^)!

今日も昼間は、暖かい一日でしたね。 まだまだ、夏服のスタッフもおります。

温度差が10度近く有りますので風邪をひきやすので、くれぐれもご注意を…。

使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

       ★   レギュラー食

ラーメンは、稲沢市のタカラ食品さんの製品を使用

しております。国産小麦粉を使用したものです。

加熱調理は、当社工場にて行っております。

ラーメンスープは、魚介系&豚骨、鶏ガラ、野菜

からとりましたものを、ブレンドしてつくっております。

最低5時間以上掛けてとりましたスープですので

美味しいですよ。魚介系は、日高昆布などを使用

してとった和風だし汁です。

アレルギー対応の醤油、酒、塩等を使用してスープ

の完成です。

チャンポンの具……

キャベツは、愛知県渥美半島産です。

白菜も、愛知県豊橋産の地物を使用して

おります。

もやしは、いつもの岐阜県揖斐郡の揖斐川上流

の伏流水で育てられましたものです。

にらは、高知県産で高知園芸連のメンバーが

育てたものです。

鶏ミンチも、国産です。

刻み蒲鉾を使用しましたが、山口県の山陽食品

さんの製品を使用しました。

 ごま油(蒲郡産)を使用

し炒めた物を、最後に北海道斜里町産のでん粉

を使用してとろみをつけております。

それを、ラーメンの上に盛り付けております。

コーンは、遺伝子組み換えでは無いもの&

無加糖のものを使用しております。

甘くて美味しいコーンです。

人参は、北海道産のものを短冊カットに

して使用しております。

ミニアメリカンドックは、ダイレイさんの製品

を使用しております。当社工場にて加工調理

しております。

       

      ☆  アレルギー食

今回よりアレルギー食対応のラーメンを

使用しました。  いかがでしたか…

美味しかったですか。 (^^ゞ

国産小麦粉、ホタテカルシウム、クチナシ色素

を使用したものです。

チャンポンの具は、蒲鉾以外はレギュラー食と

同じものを使用しております。

蒲鉾の代わりに、アレルギー対応の竹輪

を使用しております。かね貞さんの製品です。

デザートは、カロリー数値、栄養、バランスの

良いものが中々ないのが現状です。

今回は、フィリピン産のドールさんバナナを使用

しました。

 

Leave a Reply