トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月22日(月曜日) レギュラー食  * アレルギー食  エビフライランチ&玉蕪と油揚の白だしでした。

2010年11月22日 at 7:00 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (ToT)/~~~

今日は、朝から雨がよく降りますね。  4連休の方もみえるでしょううね…?

本日は、各幼稚園様でお休みされます園児さんが多くいるようでした。

また、ニュース等でも報道されております 「ノロウイルス」が猛威を振るい始めておりますので

くれぐれも気をつけるよう予防をして下さい。

本日使用しました食材・食品・産地等を、お知らせします。

       ★  レギュラー食

きのこ&ペンネソテーに使用しました

ペンネは、日本製粉さんのデュラム小麦粉の

セモリナを使用しているものです。

玉葱は、北海道産を使用しております。

きのこは、信州長野県産のぶなしめじを

使用しております。

ベーコンは、伊藤ハムさんのショルダー

ベーコンを、カットし使用しております。

ピーマンは、茨城県産のものを使用

しました。   バター等は、明治乳

業さんの製品を使用しております。

コンソメ顆粒タイプ(味の素)のもの等を

使用し味付けしております。 オリーブオイル

は、ギャバンイタリア産を使用しております。

エビフライに使用しました海老は、日本

企業がタイで養殖したものを使用し当社

工場にて加工調理しております。

しらたき&蓮根キンピラは、いかがでしたか…

しらたきは、春日井市にあります丸竹蒟蒻

さんの製品を使用し、蓮根は旧立田村のもの

です。  人参は、北海道産です。

彩りに少量ですが、にんにくの芽を使用

しております。

フルーツゼリーは、味覚糖さんの製品を使用し

果汁入りのものです。アレルギー対応です。

玉蕪と油揚のお味噌汁は、美味しかったですか。

玉蕪は、三重県産のものです。

油揚は、日進市にあります名豆食品さんの

製品を使用しております。

玉蕪は、甘みも強く柔らかく美味しいもの

でした。 葉付きのものですので採れたて

のものです。

    

       ☆  アレルギー食

きのこ&ペンネのソテーに使用しました

食材・食品・産地等は、レギュラー食と

同じものを使用しております。

ベーコンの代わりに合挽ミンチを使用して

おります。

しらたき&蓮根キンピラ煮とフルーツゼリー

玉蕪と油揚の白だしも、食材・食品・産地

等は、レギュラー食と同じものを使用して

おります。  調味料等は、全てアレルギー

対応のものを使用しております。

エビフライは、当社工場にて加工調理して

おります。アレルギー対応の米粉のパン粉

等を使用しております。

Leave a Reply