トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

11月15日(月曜日) レギュラー食  *アレルギー食 中華ランチ&にら玉スープ *アレルギー食は、オニオンにらスープでした。

2010年11月16日 at 8:08 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは >゜))彡

また、急に寒くなりましたね。  本日は、お休みするお子さま方が各幼稚園様で

多いようでした。  これだけ温度差がありますと、気をつけていても 風邪もひいてしまうかも

しれませんね。 うがい&手洗いは忘れずに  (*^^)v

使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

     ★  レギュラー食

野菜たっぷりのビーフンソテーは

                どうでしたか。

ビーフンは、山梨県中巨摩郡にあります

協和洋行さんの米粉100%のものを

しようしております。

湯で戻してから炒めております。

キャベツは、愛知県産です。

人参は、北海道産ですよ。

木耳は、徳島県産です。 出来上がりは

up写真を見て下さい。

白菜焼売は、全て国産食材でつくられまし

たものです。四国日清食品さんで加工され

ましたものを、当社工場にて加工調理して

おります。  海老の包み揚げも同じです。

この食材・食品は、アレルギー対応ですので

手間が掛かっております。

お子さま方の苦手なピーマンを使用しました

チンジャオロースは、みなさ~んいかがでしたか。

各幼稚園様におかわりも届けましたが食べてくれ

ましたかぁ~…???

牛肉ロースは、オージービーフを使用しましたが

下味に6時間漬け込み調理しております。

もちろん! オリジナルの配合ですよ。

竹の子は、水煮竹の子を千切カットにしま

したものを使用しております。  

ピーマンも、繊維に沿って千切カットにしました

ものです。オリジナルの味付け&アレルギー

対応の調味料も使用しております。 当然!

アレルギー食のお子さまも O.K ですよ。

北海道産の長葱は、みじん切りにして本格

なチンジャオロースに仕上げております。

中華ごま団子は、大阪市にありますフタバ

産業さんの製品を、当社工場にて調理して

おります。  

ふりかけは、いつもの丸美屋さんの玉子

ふりかけを使用しました。

にら玉スープに使用しましたにらは、高知

県の高知園芸連の方たちがつくられました

ものを使用しております。

玉子は、いつもの豊橋産の赤卵を使用して

おります。  スープのベースは、国産鶏ガラ

を使用し5時間程かけてとりましたもので

つくっております。 美味しかったですか…(^^ゞ

     

         ☆   アレルギー食

本日は、レギュラー食と同じ食材・食品

産地のものを使用しております。

ふりかけは、いつもの永谷園さんの五大

アレルギー対応のものを使用しております。

スープの基本ベースは、レギュラー食と同じ

ものを使用し、具材の玉葱は、北海道産です。

Leave a Reply