トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月5日(月曜日)(A)Mixランチ・ご飯セット (B)Mixランチ・おにぎりセット *アレルギー食(A)Mixランチ・ご飯セット (B)Mixランチ・おにぎりセットでした。

2010年7月5日 at 9:01 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  今晩は~ (^O^)/

遅くなりました… 本日で給食終了の

幼稚園様が2園ありました。1学期間

ありがとうございました。また、来学期

から宜しくお願い致します。

みなさん…もう直ぐ夏休みですね…\(^o^)/

年少さんのお子さま方は、初めての夏休みですね。

年長さんのお子さま方は、サマースクールや1泊保

育等楽しみにしてみえることでしょう。

体調管理には、今から充分に気をつけて下さいね。

水分ばかり取るのではなく、旬の果物で栄養補給&

水分補給をしましょう。

今日使用しました食材の産地などお知らせします。

また、写真等でもお知らせします。

ペンネバジリコソテーのペンネは、いつもの日本

製粉さんの製品を使用しております。

パセリは、信州長野県産です。

玉葱は、いつもの北海道産の新玉葱です。

ベーコンは、伊藤ハムさんの製品です。

使用しました調味料でバターは、meiji(明治)

さんの製品です。

オリーブオイルは、ギャバンのバージンオイルです。

ハンバーグは、国産ビーフ&ポーク・新玉葱を使用

しております。デミグラスソース(当社オリジナル)で

じっくりと煮込んで仕上げております。

美味しかったですか…(^^ゞ

真いかの磯辺揚げは、いかがでしたか…

フタバ産業さんで加工されましたものを当社

工場にて加工調理しましたものです。

いかも硬くならないように加工調理しております。

大豆のケチャップには美味しかったですか…

大豆は、富山県産の品種は、エンレイを使用して

おります。もちろん!!国産大豆100%ですよ。

土曜日の夕刻から水に浸してから数回茹で汁を

(灰汁抜き)してから、じっくりと煮ております。

ケチャップは、東海市のトマト王と云われており

ますカゴメさんの製品を使用しております。

人参は、地元愛知県産です。大豆と同じぐらい

の大きさサイコロカットにして大豆としております。

グレープフルーツは、カリフォルニア産を使用して

おります。

ふりかけは、まるみ屋さんの梅ふりかけを使用

しております。

(B)おにぎりセット(年少さん)

   汐昆布は、北海道産の日高昆布しようで

   函館でつくられましたものを使用しており

   ます。海苔は、いつもの三河湾でとれま

   したものです。

   乳酸菌飲料は、ルナ物産さんのローリー

   を使用しました。

*アレルギー食

(A)セット(年長・年中)

  ペンネバジリコソテーは、ベーコン→合挽ミンチ

  国産和牛&三河ポークをブレンドしましたもの

  です。後は、同じ食材を使用しております。

  ハンバーグも同様で国産和牛&ポーク&新玉葱

  &青森県産長芋&アレルギー食専用パン粉

  等安全な食材・調味料などアレルギー食専

  用です。

  後は、同様の食材を使用しております。

(B)セット(年少)

  おにぎりに使用しました昆布もレギュラー食で

  使用しましたものと同じものです。

  副菜もアレルギー食(A)セットと同じです。

  ドリンクは、果汁100%のオレンジジュースを

  使用しております。

Leave a Reply