トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月26日(火曜日) 旬の味覚!! レギュラー食 *アレルギー食 松茸ごはん&栗甘煮&大学芋&里芋汁でした。

2010年10月27日 at 12:18 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  >゜))))彡

急に寒くなりましたね…。 昨日昼過ぎぐらいから北西の風が吹き出し… 夜はすっかり冷え込み

前日までの天候は… 北海道では、昨日から急に雪が降り始め…札幌では、30㎝の程の積雪情報が…

どこまで続く…この異常気象

さて、昨日の食材・食品・産地等をお知らせします。

松茸ごはんは、いかがでしたか。

     

      ☆  レギュラー食

松茸は、中国産を使用しました。 

香りはいかがでしたか… 天然のままで香り付けは

一切しておりません。

かしわは、国産を使用しております。

人参は、北海道斜里町産のものを細かく

刻み増して使用しております。

油揚は、日進市にあります名豆食品さんの製品を

使用しております。 これも細かめに刻んで使用

しております。

いんげんは、熊本県産のものをハス切りカットに

し、塩茹でしたものを使用しております。

栗甘煮も約5時間程かけましてじっくりと煮ました

ものを使用しております。

あっ…と、そういえば 松茸の使用量目は全食で

22K使用しました。 (^^ゞ

松茸蒲鉾は、三重県三重郡川越町の山武食品

さんの製品で国産食材でつくられましたものを

使用しております。

大学芋は、いかがでしたか…。オリジナルの

黒蜜を作り揚げあがりました甘藷にからませ

ております。もちろん!当社工場にて加工

調理しましたものです。

焼海苔は、三河湾でとれましたものを、細かく

刻み使用しております。

桜漬けは、浜松市の銚子屋さんの製品を使用

しております。

里芋汁も…美味しかったですか (^O^)

里芋&きのこは、ぶなしめじ信州長野県産

を使用し、白味噌は、信州蔵出し味噌を使用

しております。  だし汁は、かつお出汁をとり

作っております。

葱は、北海道産のものを使用しております。

下記のUP写真はアレルギー食です。

   

         ★ アレルギー 食

松茸ごはん&栗甘煮&漬物&焼海苔

大学芋&里芋汁に使用しました食材・

食品・産地等レギュラー食と、同じもの

を使用しております。

調味料は、アレルギー対応のものを使用

しております。

蒲鉾だけは、アレルギー対応の製品に変更

しております。 いつものかね貞さんの製品

です。

本日は、旬の野菜をメインとしておりますが

これからも!野菜類は、多く取り入れ食育

の追求に努めて参ります。

下記UP写真はアレルギー食です。

Leave a Reply