トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月7日(木曜日) レギュラー食 *アレルギー食 ロースかつランチでした。

2010年10月7日 at 8:51 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんばんはぁ~ (^O^)

昼間は、暑かったですね…外気温は、28℃ありましたねぇ。まだまだ…昼間は暑い日があるようですね。

しかし、朝晩との気温差が10℃もあると、ついつい体調を崩しがちですよね (-。-)y-゜゜゜

皆さんも、くれぐれも体調管理には気を付けて下さい。 (^^ゞ

さて、本日使用しました食品・食材・産地等をお知らせします。

スパゲティサラダに使用しましたパスタは

日本製粉さんの製品を使用しております。

具材の胡瓜は、山梨県産です。

キャベツは、群馬県嬬恋産の高原キャベツ

ですよ…。

コーンは、いつもの遺伝子組み換えでは無い

もの&無加糖です。コーン本来の甘みの強い

美味しいものですよ。

ベーコンは、伊藤ハムさんの製品を使用して

おります。もちろん!!ショルダーベーコンです。

これを、しっかりとカリカリになるまで炒めて

おります。 マヨネーズは、キューピーさん

の製品を使用しております。

後は、オリジナルの調味料を作り使用して

おります…。

ロースカツは、大阪市にありますフタバ産業さん

で加工されましたものです。

国産豚肉ロースを使用しております。それを

当社工場にて加工調理しております。

とんかつソースは、オリジナルのソースですよ。

カゴメさんのケチャップをベースに7種類の調味

量を加え1時間程かけて煮込んだソースです。

北海道メロンゼリーは、いかがでしたか…。

美味しかったですか!! 北海道産の赤肉

メロンを使用しつくったものです。

牛蒡&しらたき入りキンピラ煮は、どうでした…

美味しかったですね (*^_^*)

牛蒡はカットしてから良く灰汁抜きをし、しらたきは

一度湯がいてから、ごま油で炒めております。

人参(北海道産)を千切カットにして、にんにくの芽

をハス切りカットにし、合挽ミンチ(国産和牛&三河

ポーク)を使用しております。

はんぺんは、かね貞さんの三好工場でつくら

れましたものですよ。

      もちろん!アレルギー対応です。

ふりかけは、丸美屋さんの野菜ふりかけを使用

しております。

    *  アレルギー食

スパゲティサラダの食材でベーコンの代わりに

ツナを使用しました。SSKさんの製品です。

静岡県焼津市にあります。

後の食材は、レギュラー食と同じですよ。

ロースカツもレギュラー食と同じものです。

北海道メロンゼリーと、牛蒡&しらたき入り

キンピラ煮もレギュラー食と同じものを使用

しております。

ふりかけは、永谷園さんの五大アレルギー対応

です。

Leave a Reply