トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

10月4日(月曜日) レギュラー食 *アレルギー食 しのだ丼ぶり&貝柱揚げてり&大根と若布の白だしでした。 

2010年10月4日 at 1:50 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)

もう~10月早いですねぇ… 今週から各幼稚園様で遠足を予定されてますが、お天気はどうかなぁ~…??

 後は、作品展等の行事が予定されていますね。

メニューに使用されました食品・食材・産地等をお知らせします。

かしわもも肉を2cm四方カットにしました鶏肉と

牛蒡、玉葱、半平、椎茸、三つ葉 

北海道産の玉葱は、くし切りカットにしました。

半平は、いつものかね貞さんの三好工場でつ

くられましたものです。アレルギー対応です。

椎茸はだし汁の役目、牛蒡は香り付けで入れ

てみましたが… お子さま方の苦手な野菜です

のでどうだったかな… ?

静岡県産の三つ葉も彩りよくするために

多目に使用しました。

貝柱フライは、ニッスイさんの製品を使用して

おります。

盛り付けの折、オリジナルのタレに浸けて

から盛り付けしております。

切り海苔は、三河湾で収穫されました焼海苔を

使用しております。

漬物桜漬けは、浜松市にあります銚子屋さんで

つくられましたものと、岐阜県産胡瓜を半月カット

にし薄塩でもみ良く水切りしたものを混ぜ合わし

てあります。

白だしは、鰹だし汁でつくっております。

北海道産の大根を短冊カットにしております。

若布は日本海側でとれましたものです。

白味噌は、信州蔵だし味噌を使用しております。

花蒲鉾は、山口県山陽小野田市にあります

山陽食品さんの製品を使用しております。

左UP写真は…

味噌汁の完成です!

                  

           *  アレルギー食

               本日のメニューは、しのだ丼ぶり&大根とわかめの

                      味噌汁&漬物&海苔等、調味料なども

                     レギュラー食と同じ食材・食品・産地を使用しております。

  花蒲鉾は、使用できませんので代わりに花麩を使用しました。岐阜県産です。

  帆立フライは、アレルギー対応パン粉を使用してつくっております。

Leave a Reply