トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月15日(水曜日) レギュラー食 *アレルギー食 共にお魚ランチでした。

2012年2月20日 at 7:36 AM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは  (^^ゞ   寒い日が続きますので野菜等…生鮮食材が高騰していますよね。

東北地方などでは、大雪に見舞われ日常生活にもかなりの影響が出ておりますが、行政の対応も今一つ…

震災から間もなく一年…何とかしなくてはいけません。

本日使用しました食材・食品・産地を、写真等を使用しお知らせして参ります。

 

                   *  レギュラー食

お米は、23年度産新米を使用しております。 福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。 全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたものを使用して

おりますのでご安心下さい。

キャベツとじゃこのサラダは、いかがでしたか…

使用しましたキャベツは、愛知県渥美半島で収穫

されましたものを使用しております。

胡瓜は、宮崎県産を使用しております。

人参は、愛知県碧南市で収穫されました

碧南美人という品種を使用しております。

矢作川の下流域で育てられましたもの

ですよ。

ちりめんじゃこは、愛知県日間賀島産の

岡忠水産さんの製品を使用しております。

三河湾で漁獲されましたものですよ。

マカロニは、コルノ製品を使用しております。

デュラム小麦粉のセモリナ100%を使用

しております。

調味料類は、キューピー製品を主に使用

し加工調理しております。

カニ味フライは、国産加工しましたものを

使用しております。香川県観音寺市の

サンシュガーさんの製品を使用しており

ます。

たこさんウインナーは、国産鶏肉を使用

し加工されましたものを使用しております。

アレルギー対応製品でもあります。天然着色

製品ですのでご安心下さい。

ひじき煮は、いかがでしたか…。

ひじきは、日本海側で収穫されました

ものを使用しております。

合挽ミンチは、オーストライア産ビーフを

使用し、ポークは三河産を使用しており

ます。

大豆も国産大豆を使用しております。

人参・椎茸・いんげんも彩り程度に使用

しております。

ピーチは、天狗製品を使用しております。

ふりかけは、丸美屋製品の野菜ふりかけ

を使用しております。

 

                     

 

 

 

                     

                      * アレルギー食

お米・キャベツとじゃこのサラダ(マカロニ・キャベツ・ちりめんじゃこ・胡瓜・人参)・たこさんウインナー

・ひじき煮・ピーチに使用しました食材・食品・産地は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し、別加工調理しております。

白身魚のフライに使用しました鱈は、22年

度産の助惣鱈を使用しております。

パン粉は、米粉を使用しましたアレルギー

対応パン粉を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品

の鰹ふりかけを使用しております。

 

 

                               

 

 

Leave a Reply